※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i n 𖤐´-
妊娠・出産

20週の妊娠で胎動を感じる方法が分からず、お腹が痙攣するような感覚が数回ある。個人差があるか教えてほしいです。

初めまして。現在、妊娠20週でそろそろ胎動を感じてもいい頃だと思うのですが、どう感じるのが胎動なのかが分かりません、、今日検診を受けて赤ちゃんは元気に動いてて、家帰ったときにお腹が痙攣?するようなことは数回ありました。でもこれが何なのか分からず、、感じ方に個人差もあるんですか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

いちご🍓

まさにそんな感じですよー♥️
あとは腸が動く感じです♥️

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

回答ありがとうございます☺️✨では、やっぱりこれは胎動なのかもしれませんね!もう少し焦らず待ってみます💓

• 1月10日
ひなた

最初の頃は気づかなかったんですけど、お腹で泡が弾けてるようなポコポコした感じが気になる時期がその位でした!笑笑。
それが後になって胎動だったのかな?と思います!

だんだんドンドコ蹴ってきたり強くなるのでもう少ししたらはっきり分かると思いますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♥️

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

回答ありがとうございます☺️✨
    痙攣みたいな、ポコポコした感じでもある気がします...笑
    まだ20週迎えたばかりなので様子見てみます!

• 1月10日
ちゃい

私は胃腸が動いてるような、消化してる時のような感覚でした!それが胎動と分かってなかったので、最近胃腸の調子が悪いのかなーなんて思ってました😂

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

胃までですか!?😂やっぱり個人差ってあるんですね!!たしかに最初は調子が悪いのかなって思っちゃいますね😂参考にします!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

胎動ではないでしょうか🤗個人差もあるかと思います!
わたしも18w頃にモモさんのようなピクとしたかな?くらいのものを感じていました!
今はポコポコしているのが普通に分かるので、そのうちもっと分かるようになってくると思います✨

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

まんまるちーずさんは妊娠19週目で、普通に分かる感じなんですね!ピクっとした感じなので胎動かもしれないです💓

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は割と早くから感じられました!
    歌を歌ってあげたり話しかけた時に反応があるととても愛おしく感じられますよ、今後が楽しみですね😊💓

• 1月11日
  • R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

歌を歌ってあげるのかわいいですね💕赤ちゃんも喜んでくれそうですね☺️💓いろいろ試してみます!

• 1月11日
ままり

お腹で魚が泳いでる感じしてました(笑)なんか不思議な感覚でした😳
ポコポコ、ニョロニョロ~みたいなかんじです(笑)分かりにくくてすみません😂

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

魚が泳いでる感じ...!🐟(笑)みなさん表現が様々ですが、どれかに当てはまれば私も実感することができるかもしれないです☺️

• 1月10日
ふみこ

私は、水の中から空気がぷくぷく浮いてきて弾けるような感覚でした!イメージで恐縮ですが💦

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

イメージだけでも教えていただけて嬉しいです!そもそもイメージすらできてなかったので😭😭水系の方も多いみたいですね!

• 1月10日
はつ

最初は魚が泳いでる感じでした😆お腹の中でピチピチしてるような!笑

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

はつさんもお魚🐟泳いでる感じだったのですね!私も魚を感じるようになるかもしれません...😂💓

• 1月10日