※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい方へ。成功した方のアドバイスをお願いします。

指しゃぶりをやめさせたいのですが、どうしたら良いでしょうか?産まれた時から、日中もずっと吸っていて人差し指と中指がふやけてしまってます(>_<)
爪も噛んでて平らになってしまいました…。

指しゃぶりをやめさせるのに成功した方、良いアドバイスをくださいm(__)m

コメント

ゆん

私ではないですが、姉が親指ずーっとしゃぶってて片方の親指だけ長さ違います😅爪も短いし、大人になって怒ってました💦
アカチャンホンポとか、西松屋とかで苦味成分の売ってたと思います!それ塗ってやめさせたほうが(´・ω・`)

• まなち

まなち

ありがとうございます!お店でみてみますねp(^-^)qやめさせないと大人になって「なんでやめさせてくれなかったの!」ってなりますもんね(>_<)

• 1月10日
ママリ

息子は眠くなった時だけ指しゃぶりをします。
ずっとおしゃぶり拒否で、前までは常に指しゃぶりをしていましたね。
私は人差し指がお気に入りだったようで、小学生になっても肌荒れが凄かったです。
よく包帯を巻いていた記憶があります。
いつ指しゃぶりを辞めたかまでは覚えていませんが💦
ですが、爪も綺麗と言われますし、指が変ということもないです!

• まなち

まなち

ありがとうございます(*^^*)寝る前の指しゃぶりは良いと書いてあった気がします。うちの子は1日中舐めたり噛んだりしてるので、ふやけすぎて皮が剥がれそうです(>_<)指サックや包帯もやってみますね!!

• 1月10日