※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの様子を教えてください。娘は仕草は上手だけど言葉はまだ話さない。他には、歩ける、耳に手を持っていく、指差しして欲しいものを指示するなど。

1歳になった娘がいます😊
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんの様子を教えてください!

娘は仕草の真似っこは上手ですが、まだ意味のある言葉は話しません💦😅

★仕草
バイバイ、パチパチ、ありがとう(ぺこっ)、ごちそうさま(ぱちっ)、「これ食べる?」と聞くと頷くか首振るかで意思表示、スマホ持ってもしもーし、ほっぺにちゅー、どうぞ(もの渡す)
★言葉
なし😂
★その他
じーじ、ばーば、お母さんの区別がつく
10歩以上歩ける
綿棒を見ると耳に手を持っていく(笑)
セルフいないいないばあ
指差しして私に欲しいもの、行って欲しいところを指示する(笑)
ないない(お片付け)ができる


いま何となく閃いたものでこんな感じです🤗
個人差がだいぶ大きい頃だと思いますが、お子さんのこんなことできる!面白い仕草、何でも良いので教えてください😃💕

コメント

2児のぬこ

1歳入ってすぐアントキの猪木みたいな顎をだすっていう仕草が好きでした笑
今は中々しなくなっちゃいました( ᷇࿀ ᷆ )

  • はな

    はな

    可愛いですね🤣💕
    娘も顎だしてにかーとするときあります😂
    今だけかもしれないので、その顔楽しみます🤣

    • 1月10日