※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

周りから鬱じゃないかと心配されますが、考え過ぎで、ママ友の顔色を気にして不安になることがあります。

周りから、鬱じゃないかって言われるんです。そんなことはないんですが、結構ママ友の顔色とか伺ったりしたりして、不安と焦ることはあるんです。考え過ぎでしょうか?

コメント

もちこ

人の顔色伺ってたり
不安になっている=鬱
の周りの考えが分かりません😓
気にしなくて
いいんじゃないですか?

• さくら

さくら

返信ありがとうございます。そうですよね。考え過ぎですよね😆

• 1月10日
さっちゃん

鬱ではないと思いますが、気にしてしまう性格なんでしょうね☺️
私も同じく、ママ友に限らず人の顔色めちゃくちゃ伺ってしまいます☺️
人と会う前と後、めーっちゃ疲れます。笑
でもママ友とは関わっておきたいし、、みたいな😞
相手にとって失礼に当たらない範囲で、割とはっきりモノを言っていた方がはぶかれない気がします☺️
色んなママがいるけど、自分と全然合わないママは疲れます💦
なので数回関わって違うと思ったら、良い距離感でいた方が楽ですよね☺️

• さくら

さくら

返信ありがとうございます😊そうですよね😆なぜか、保育園より幼稚園のほうが関わり合いあるので、何かと疲れたりで😓私の知らない所で、いつの間にか何なにちゃんのママは〜とか噂とかもされたことがあったのです。前のお家に住んでた人に新しい場所のご近所さんが幼稚園一緒なもので、そんときにいっときグループで挨拶はしていたものの、輪に入りづらくなってしまい、前の住んでた人に相談したんです。そしたら、その人から実は、前に私の噂を聞いたことがあると言われてしまい、私は、前の住んでた場所のことを言ったりとか、子供のことをあんまり怒らないとか言われてしまったようで。その前の住んでた人に教えてもらい、自殺未遂とか考えないでくださいねとか言われてしまい、私は、それを聞いて泣き落ち込んでしまってそれ以来人間不信まではいきませんが、何を話していけばいいかわからなくなったんです。その、話しを聞いたのが引っ越す前でした。酷い話ですよね。

• 1月10日
さっちゃん

幼稚園はママ同士の関わりが結構あるとは聞いてましたが、う〜ん。本当色々大変そうですね😞
私はまだどこにも預けてないのでそれ程の関わりがないのですが、それでも近所は0歳児〜5歳児のママが凄く多くて、挨拶は絶対するし、世間話した方がいいかなぁとか考えて無駄に話しかけたり…
疲れますよね。
さくらさんに比べたら全然かもしれませんが😟
さくらさんが、前に住んでいた場所に住んでる方から聞いた噂と言うのは、悪意をもった感じでしたか??
あそこのママはこんな感じ〜みたいなただの世間話ではなく、嫌悪感をら抱くような噂だったのかな?
あと、割と若いママ世代にハバツとか、陰口が多い気がするのですが(偏見だったらごめんなさい💦)
さくらさんがお子さんを叱らないと噂があったようですが、叱る時は叱るでしょうし、何を根拠に言ってるのかよく分かりませんよね。
言ってた方は特定できてるんですか?
それが今の新しいお家の近所の方ですかね?
私の理解力なかったらごめんなさいね💦
自殺未遂しないで下さいって、なんか言葉があからさますぎてびっくりしましたが😞
普段は幼稚園のママさんとどのような関わりをされているんでしょうか☺️
やっぱり、子ども同士が仲良いママさん同士ですか??
しんどかったら返信しなくて大丈夫ですからね☺️

• さくら

さくら

長文のコメントですみません😣私が新しいお家を建てるのに借りのアパートに引っ越しまして、その町内に引っ越してきたんです。そしたら、引っ越したさきのアパートのバス停組で私の噂をしたらしくて、その話しを前の住んでた人に教えてもらったんですよ。私の説明の仕方が下手くそですみません😣ただ、その教えてもらった人に自殺未遂しないでくださいねとか、傷つくのわかって教えましたと言われたんですよ。かなりショックで泣き叫びました。

• 1月10日
さっちゃん

私の方こそ長くなりごめんなさい🙇‍♂️
全然下手じゃないですよ!

え!!傷つくの分かってて教えましたって、意味不明です😡
噂をした方も、教えてくれた方も、一体どんな方なんですか…
てか、そんな人が存在するのかと思うと怖いです😞
頭がおかしいんですか?
さくらさんは、その方たちと今も関わらないといけないんですか?

• さくら

さくら

大丈夫ですよ。いや、その教えてくれた人とはもうラインをしなくなりました。ですが新しく引っ越してきたので、その人達とはこれから、関わり合いがあるんですよ。なのでそういう事もあり、私は仕事をし始めるようにしました。普通は引っ越す前とか言わないですよね?自殺未遂とか考えないでくださいねと泣いている私に話したんですよ。どういう神経してんでしょうかね。流石にもうこの人と関わりたくなくてブロックしました。

• 1月10日
さっちゃん

ラインをブロックしたのは賢いですね☺️
勇気いったと思います!
そこまでされたなら付き合いなんてこっちから願い下げです。
言わないです、普通は😡
さくらさんに対して何か妬みがあったのかな?
羨ましく思う部分とかなければそんなこと言わない気がします。
仕事を始められたとの事ですが、少し気がまぎれると良いですね☺️
仕事は仕事で気苦労が絶えませんが、変なやつに心を壊されないようにと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

さくらさん、何回も投稿場所を間違えてごめんなさい🙇‍♂️

• 1月10日
さくら

大丈夫ですよ😊そうなんですよ。その人のせいでやはり身体がおかしいです。仕事も色々とありますが、やはり仕事が楽しいです。噂をして、そんなに楽しいんでしょうかね。