※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

息子が頭を打ち、タンコブと擦り傷ができました。普段通りで様子見中。病院に行くべきか悩んでいます。

お外で遊んでいて、コンクリートのところで息子がコケて前転の始めようなかんじでおでこを打ちました 💧
ゴツンって音がして直ぐに泣きました 。

たんこぶが出来てて、擦り傷のような感じになってるんですが様子見で大丈夫だと思いますか???

本人は帰ってきてからも普段通りなんですが、頭なので気になって 😢

けど怪我する度に毎回病院に行ってたらキリないなーと思ったりで、受診するか悩んでます。

コメント

Sママ

うちの子は先日机におでこぶつけて病院行きました💦💦
同じように擦り傷とたんこぶで…!

病院に行きましたが、吐き気もなく食欲があるならそのまま様子見て下さい〜と言われ帰宅しました!
熱もなくご飯も食べて元気なら様子見で大丈夫だと思います✨
念のため今日はお風呂に入るのはやめた方が良いです!
あと冷やして下さいね!

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうだったんですね 😢😢😢
    お家の中でも油断出来ないですよね、何するかほんと毎日ヒヤヒヤしてます (笑)

回答ありがとうございました ♩
    娘さんお大事になさってください 😖😖

• 1月10日
  • Sママ

Sママ

家の中でも走り回るし、机を保護してもその保護シートを剥がしちゃうし…😭
    油断出来ないですよね💦

ありがとうございます😊
    うちの子はたんこぶも治り、アザだけになってます✨

腫れもすぐ引くと良いですね😭✨

• 1月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

返信遅くなりました 🙇🏽‍♂️

ありがとうございます!!!
    さっきもパパが帰ってきてキャーキャー騒いでたので多分大丈夫そうです 🤗!

回答ありがとうございました❁︎

• 1月10日

息子も全力で走ってて段差でつまづき頭からアスファルトの上にこけておでこ凹んで、その日の夜たんこぶできましたが大丈夫でした🙆‍♀️
今特に変わりなければ様子見でもいいと思いますし、心配であれば一応行ってもいいと思いますよ😊!
男の子なので怪我はつきものだしって感じでとりあえず冷やしただけです🙌

• ぴーすけ

ぴーすけ

様子見でいいかなーって思います 🤗

そうですよね !!
    とりあえず冷やしときます ❁︎

回答ありがとうございました🍀

• 1月10日
ママリン

たんこぶ出来てるなら、内出血してるかもですよね。
様子見でも良いと思いますが、念のため今日は入浴は控えた方が良いと思います。

• ママリン

ママリン

ちなみに、ママ友の通ってる小児科の先生はすごく心配性な方で、頭の内出血を見つけたら即脳外科受診しろと言われ受診してました😅

• 1月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

返信遅くなりました 🙇🏽‍♂️

いま、読ませて頂いたんですが、お風呂入れてしまいました 😢😢😢
    上がってからもキャーキャー騒いでたので大丈夫かと思うんですが 次から気をつけます 😢

教えていただきありがとうございました 🤗

• 1月10日