※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

沐浴後に出血した場合、病院へ急いだ方が良いでしょうか?赤ちゃんに痛みはありますか?

さっき沐浴して上がってへその緒消毒してたら少し出血してました(>_<)

沐浴前に出血や、膿がでてたら沐浴はしたらいけないのはわかりますが沐浴後出血してたら病院へ急いだほうがいいでしょうか?

赤ちゃんに痛みなどはないですか?(>_<)

コメント

かおりおママ

うちの子も沐浴後に出血してたことありました^ ^
でもグジュグジュしてるわけでもなく、少し綿棒に付くくらいでしたので病院に行かずに経過を見ました。
そしたら数日後に臍の緒が取れてそのまま綺麗なお臍になりましたよ(o^^o)

ちなみに出血したのは数回ありましたが1度も病院に行ってません。
うちの子の場合はおそらく臍の緒とオムツが擦れて出血してたんじゃないかなと思います。

グジュグジュしてたりしてなければもう少し経過を見守ってもいいかと思います(^ ^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)少し安心しました😭何もかもが初めてで焦ります💦
    回答ありがとうございます😌

• 2月1日
Mizuっきー

大丈夫です(o^^o)拭いて乾かせば問題ないです!膿が出るようなら後日にでも診察してもらったら良いです!緊急性はないと思います。
無理やり何かをしたわけじゃないなら赤ちゃんも痛くないと思いますので!

• REEFUR♡

REEFUR♡

拭いて乾かせばいんですね(>_<)ありがとうございます(^-^)少し安心しました!

• 2月1日