※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

マイホームのダイニング配置についてアドバイスをお願いします。

マイホームの事で質問です。
マイホームを建て、3月からそちらに住む予定になっています。
建てる前は色々迷い間取りを考えたつもりだったのですが、一つ後悔する部分が😭
それがダイニングになる部分なのですが、ダイニングテーブルを置くとキッチンに入るときに大回りになってしまいます。写真より小さめのダイニングテーブルを考えたり、置かないのもありかなぁと考えたりしているのですが、配置など何かアドバイス御座いませんでしょうか🙇‍♀️
なかなかこの間取りで配置を変えるのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。。

コメント

だめまま

小さめにして、人1人通れるくらいキッチンと間を開けて置くのはとうですか?

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー😅
    それが一番しっくりくると思うのでそうします!

• 1月10日
エイヤ

単純にキッチンとの間を開けたらどうですか?それかテープの向きを45度変える。

• まい

まい

キッチンとの間を開けると結構狭く感じるような気がして、、😭
    テーブルを小さめに変えて向きも見直してみます✨

• 1月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

この間取りだとダイニングテーブルを他に置くのは難しそうなのでテーブルを四人がけとかにするしかないのかなと思います☆

• まい

まい

この配置だとやっぱりそうですよねー😅
    四人がけに変えてみようと思います!

• 1月10日