※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukaaz
ココロ・悩み

保育園や幼稚園で嫌な噂や邪魔扱いを受け、困っています。同じ経験をした人や対処法を知りたいです。

皆さんに聞きたい事が有ります

皆さんは保育園や幼稚園で嫌な噂をされて邪魔扱いをされたり、したりって有りますか?

私は過去子供時代からの延長戦みたいな事がおきている気がしてならず、噂をしてる人も知ってはいますが、関わりは全く無い人や接点の無かった人、
噂を信じて睨んできたり、
年明けから話かけるなオーラ出されて娘の送り迎えをするのは、とても辛くなりました
嫌な噂を流す人や、噂を信じて近づくなオーラを出して私が『お疲れ様です』と言うと、でかい声で話をして私の声を下記消すように無視する人、そんな人の気持ちが分からず、明けましておめでとうございますも言えないまま、用事だけを済ませて帰ろうとすると、『性格悪っ‼️💢』と聞こえるように言われて我慢にも限界が来ました
ほとんど会話もした事無いのに、人を悪者扱いする人の気持ちは分かりませんが、保護者ってお子さんの送り迎えが有るから来てるんですよね?
人を嫌な気にさせる為に行く所ですか?
私は、そんな事される為に離婚して娘三人と帰ってきたんじゃないのに、何故こんな仕打ちされなければいけないのか、不思議でなりません。
皆さんはどちらかの経験って有りますか?
嫌がらせした人
嫌がらせされた人
見ていて、知っているけど何も出来ない人
誰でも良いです。
私は、相手の言い分を聞きたいし、文句が有るなら直接対決してきたら良いでしょって考えています

何故なら、娘と遊ぶなと親に言われたと他のお子さんの口から聞いたからです
不安な顔をしながら言われました
それから、そのお子さんの笑顔を見た事は有りません
ずっと下を向いて楽しくなさそうな顔をしながら、オモチャを触ったりしていました
娘にも関わらないように石になってました
娘を巻き込んでまで大人が親なのに・・・そんな事をしても良いと権限って有るのかと思いました
良かったら、お話をお聞かせ下さると嬉しいです

コメント

ドラマの世界だけかと思ってましたが実際にあるんですね、、、
お子さんも可哀想だし私なら園に事情を説明して救済を求めるかもです😢
これからイベントとかある時にお子さんが孤立とかしても可愛そうですし、、、

• tukaaz

tukaaz

コメント有難う御座います
    私はイベント欠席してます
    会いたくないので。娘が可哀想なのは確かです、でも娘が私の様子を心配して娘まで辛い顔してるの見たくないし、娘にその事でもう言われたくないし悩んでます💦

• 1月10日
はる

すみません、私はまだ通園経験がないのであまり参考になりませんが..。

妹が通園してたとき、私の母が途中からイジメの標的にされてました。理由が国立大卒なの隠してたから。「心の中では私達のことバカにしてたんでしょ?」って言われて避けられたそうです。自分から言わなかっただけで、嘘ついてたわけでもないのに。

ちなみに私の時は「若いのに気が利かない」とか言われて、おばさん達に嫌味言われまくったそうです😅

私の友人は専門中退でシングルでしたが、やっぱり一部の人には嫌味言われたり避けられたりしたようです。。

ホント大人になっても変わらないんだなぁ、と思いますね😅

私は結構喧嘩っ早いので、子どもまで何かされてるなら直接喧嘩売りに行ってしまうかも😣💦子どもが平気なら、これ以上波風立てないようにスルーしておきます😅

• tukaaz

tukaaz

コメント有難う御座います
    私は基本的に喧嘩は嫌いじゃないんです。
    嘘嫌いだし、影で言うなら直接言ってくれたら嬉しいしスッキリ?しないかもしれないけど、直接対決しないと気が済まなくて💦
    今回は相手の親が自分の子供を巻き込める根性が気に入らず、娘を巻き込んだとなると殴りたくて仕方無いです
    こんな事言いたくないですが💧
    私も結構短期で喧嘩するなら女性じゃなくて男性の方が良いんです。
    何故なら女性だから、傷つけたくないし、短期な私だから怪我させたらって思うと💦💦💦
    何か私は力有るみたいだから、手を出すのは嫌なので、言いたい事は聞いて、言い返したいのが本音なんです
    変な話してごめんなさい

• 1月10日
きき

私無視されてたり、コソコソされています😭理由はわかりませんが、イベントはあんまり行けなくて悩んでいます😢もっと楽しい園生活だと思いましたが、辛いです😭

• tukaaz

tukaaz

それは嫌ですね😢
    私は知らない所で噂を流され、聞こえるように言われて、結構辛いです
    イライラ収まらず親に言えず、旦那居ないから話する事も無いです
    私も行事は行きたくないので一度しかまだ行ってません
    嫌になりますよね
    私は子供の事で悩みが有るのに、プラスしてやられて、お酒止める予定でしたら相手のママさん達を思い出すと依存してるように夜はお酒を飲んでます
    飲みすぎだと言われますが、止まらなくなります
    離婚前はこんなじゃなかったんですが、帰って来てから新しい事ばかり。しかも嫌な事ばかりで辛いです。
    楽しい話が出来たなら私はきっとこんなじゃなかったんだろうけど⤵️⤵️⤵️
    いつか相手もエスカレートして言いたかった事言ってくると思います
    私の身近なママさんはエスカレートしてきてるので、そろそろボロが出てくる様子です💦

• 1月10日
きき

わざと聞こえるように言ってきますよね😭一回「○○の役員あきさんと一緒なんだって??最悪だね!!!!」って私見ながら言われました😱
本当に喋ったこともなく、挨拶ぐらいしかしてないのに嫌われています😱
役員も一人一回するらしく、tukaazさんは役員はされますか?😢
園の事考えると死にたくなります😢
誰にも相談できないと本当につらいと思います😢私もお酒飲むことが増えました😭

• tukaaz

tukaaz

私は、年上の人で仲が良いと言うより親方が仲の良いママさんがしてます‼️
    私の所は、やりたい人がしてて、してほしい人にはアンケートで○をするんですが、やりたくないって言っても駄目なんですか?
    私は、仲良く話したママさんが『あの人と何で絡んでるの?絡むのやめてよ‼️』←あの人って私です。
    聞こえるように言われました。
    本当に嫌なのに、やらされてるのに言われるなんて嫌ですね‼️
    私なら言い返してしまいそうです💦

• 1月10日