※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

娘とのお風呂問題で悩んでいます。お風呂前の娘の待ち方や自分の入り方についてアドバイスが欲しいです。模索中で、良い方法があれば教えてください。

娘とのお風呂問題🤔

①脱衣所をお風呂場の暖房で暖めておいて、そこに娘を待たせて私ダッシュで入る→服をきてバスタオルで包んではいるが、寒くないのか少々心配
(ヒーターなどは危ないので置くのは考えてないです)

②リビングに寝かせておいて、その間に私が入り終わったら、一旦身体を拭いて、娘を入れる→私がめちゃ寒い(笑)風邪ひいたら後々育児が大変そう、

③フラットになるお風呂場のイスは、お風呂場が狭いため購入は考えていません

①と②、両方やってみて、やっぱり①かなー_φ(・_・
まだ模索中、、
何かこれはいいよ、という案があれば、教えてください😂

コメント

myi

案じゃなくてすみません😓
私も②をやってます😅
それか、時間に余裕のある時(外出してないときなど)は子供がお昼寝してる間に私だけ入り、夕方に改めて子どもと一緒に入ってます😄
二度手間ですが、②だと子供が待ってる間ギャン泣きなので😣󾭛

• あす

あす

②の方なんですね😊✨
    自分が先に入っておくのも、ちょっと考えました😆今度試してみようと思います✨

• 1月10日
ひなたこかげ

まだ里帰り中なので、練習してるところですが、①の予定です!
お風呂場のドアは開けてます?自分が寒くなるけど、様子が見れるし、少しは娘ちゃんがあたたかいかなーと。

私も案じゃなくてすみません💦
悩みますよね😥

• あす

あす

今までは、急ぐために、外にお湯が出ないように閉めてやっていました💦
    でも、今日少し開けて、声かけしながらやってみました😊

毎日葛藤中です🤣そして、どんどん重くなってきているので、体力が😂

• 1月10日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

お風呂おつかれさまです!
    分かりますー💦ウチはやっと4キロこえたくらいなのに、すでに重くて今後が不安です🤣

今日のお風呂あがり、いつもの服にプラスでベスト着せてみました☆あったかくて良さそうですよ!

• 1月10日
  • あす

あす

お疲れ様です😊
    うちは、今4.8キロなんですが、 4キロ超えてくると重く感じますよね😂

ベスト、まだないので、今度見てみようと思います😆ありがとうございます✨

• 1月10日
ママリ

私は、
①娘を脱衣場に服を着せたまま待機させ、私はお風呂のドア全開でがーっと洗う
②娘を洗う
③娘と一緒にお湯に浸かる
④とりあえず娘をふいてオムツをはかせ、タオルでくるむ
⑤自分はバスポンチョをはおる
⑥部屋に戻り、娘にクリーム塗ったり服着せたり髪をととのえ、メリーつける
⑦自分のことをする

って感じにしてます☺️

• あす

あす

ほぼ同じ感じです😊✨
    ドアは、外にお湯が出ないように締めてやっていました💦でも今日少し開けてやってみました😌

やはり、このような順序がやりやすいですよね🤔

• 1月10日
とみきち

スイマーバ泣かないなら
とりあえず湯船に入れて
自分洗うってのも出来ますね

• あす

あす

スイマーバは、ちょっと怖くてまだ手が出ないです😭💦
    でも、大きくなっていけば、使えるかもですよね😊✨

• 1月10日
りんりん

私は①です。

脱衣所に簡易ベッド用意して寝かせておいて自分が先に入ります(扉は少し開けてちょくちょく様子見ます)

私は娘がグズらなければ普通に入って湯船にも浸かってます💧

その後娘の体洗って一緒に湯船に浸かりシャワーで全身流して上がり
先に娘の体拭いてお洋服着せてから自分。

脱衣所には小さな電気ストーブ置いて寒くないようにしてます(^^)

• あす

あす

簡易ベッドなんですね🤔うちは、大きめのクッションをひいています💡
    電気ストーブがあれば、赤ちゃんも暖かいですもんね😊✨
    娘は泣きはしないので、寒さだけが心配で😅

• 1月10日
  • りんりん

りんりん

お風呂上がりって電気ストーブ置いてても寒いんですよね(´Д`)
    急いでお洋服着せてブランケットかけて私が着替えるのを待ってもらってます(^^)

• 1月10日