※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、泣いている。夜中も拒否し、左おっぱいにしこりがあり痛みも。鼻水が出ているが熱はない。どうしたら飲むようになるか、母乳外来に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月の息子が昨日の夕方から急におっぱいを飲まなくなりました(;Д;)16時の離乳食のあとの授乳拒否、風呂上がりも拒否、寝る時も拒否…ずっと泣いてます(´・ω・`)ミルクも拒否でした。

夜中は1時頃起きましたがそのときも拒否で…お腹はすいてるのか、タオルやベッドをちゅっちゅしていて(つд⊂)夜に搾ったおっぱいを哺乳瓶であげてみたら飲み、そのあとすぐおっぱい出したら飲んで寝てくれましたがまた朝から拒否です…(つд⊂)

土曜日の昼から左おっぱいの一部がつまり、なかなか流れてくれずに私も痛かったんですが…それも何か関係してるのでしょうか(´・ω・`)?今は少しマシになりましたがまだしこりがあって痛みます。

子供は熱はないですが鼻水が出ています。いつまでおっぱい飲まずにいるんでしょう…(;Д;)どうやったら飲むようになってくれますか(இдஇ`。)?母乳外来でも行ったほうがいいんでしょうか(இдஇ`。)?

コメント

大野ママ

鼻が詰まっていたり中耳炎にかかっていたりすると、飲みが悪くなることがあるようです。 

耳鼻科を受診してみてもいいかもしれませんね。小児科だと、他の病気を貰ってくる心配もありますし。

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!中耳炎だと飲まなくなるんですか(;Д;)そういえば耳をよく触っています…(;Д;)鼻水もたくさんでるので昼から耳鼻科に行ってみようと思います!!

• 2月1日