※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
家族・旦那

もうどうしたら良いのか分かりません。友達にも誰にも言えないので相談…

長文でごめんなさい。
もうどうしたら良いのか分かりません。

友達にも誰にも言えないので相談させてください。

旦那とは職場が同じで、私が入った頃から旦那には噂されている女性社員(既婚)がおりました。

同期なので仲良いのは分かりますが、私から見ても距離が近いな、と思うくらいには仲良しでした。
ちなみに支店は別です。

※その女性社員は、ノリで他の同僚(既婚)のほっぺにチューなどするような方です。(実際に写真がありました。)

私は働いている間、その噂をずっと周りから聞かされていたので、その女性社員自体がトラウマのようになっています。
耐えられなかったので、昨年、もう耐えられないと泣きながら打ち明けました。

旦那は悩んで、数日後、業務外で連絡は取らないと、自らLINEをブロックしてくれました。

元々人間不信の私ですが、その行動がとても大きく、旦那のことは信じれるようになり、疑うことはなくなりました。(大好きなのでヤキモチは焼きますが😭笑)

そして昨夜。
何か嫌な予感がすると思って「何か隠してない?」と問いただすと、「なんで?ないよ。」と。
でも最終的には、その女性社員と隠れて連絡を取り、飲みに行く約束をしていたことを白状しました。

その他にも、彼女のインスタのライブ配信を「いつも見てるよ。」や、年賀状について「受け取りたいから〇〇(名前呼び)が持ってて。」などのやりとりがありました。

旦那は隠れて飲みに行くことに対して、
「やましいことが無ければ別に良いじゃんって軽い気持ちだった。」
と言っていました。

やましいやましくない、そんな問題じゃなく
私が一番嫌がると分かっていてその行動をした旦那にひたすらショックでした。

ああ、私のことが頭に浮かばなかったんだなって。
私との約束より、その人と隠れて連絡を取ることを選んだんだなって。

家族より、その人が大事なんだなって。

もう信じれない。
残業で遅くても嘘じゃないかと考えてしまうし、
先輩と飲みに行くと言われても嘘じゃないかと考えてしまうし、
毎日不安で過ごしたくない。

子どもがいるので、すぐ離婚とはいかなくても、とりあえず実家に帰ろうかなって思っています。

でも旦那は一から信頼築くからこのまま三人で暮らしたいの一択です。

正直そこまで好きじゃなければこんなに苦しくならないから一緒にいれるのに
好きだから苦しくてたまらないです。

どうするのが一番良いのか分かりません。

ずっと涙が止まりません。

まとまらない文章でごめんなさい。

コメント

こんにちは
大丈夫でしょうか?
旦那様の やましいことがなければ大丈夫っていうのは 隠し事された主様からすれば それがもうやましいことではないかな?と怒りを覚えました。

不安ですよね。
主様が、実家に帰りたいなら帰りましょう。旦那様は主様の嫌なことをしましたよ。やめてってことをしました。ならこちらも自分のしたいことをしてもいい権利がありますし、何しろ主様にとってそれが一番いいならその方が絶対に良いでしょう。精神が持ちません。

職場の女性もどうかと思いますがね。
同じ女として私の方が恥ずかしくなってきます。非常識という域を超えた行動かと思います。自分の家庭が愛おしくないのでしょうか?そうじゃなくても既婚男性にそういう行動をとる時点で頭がいってるとしか思いませんね。

忘れろ、放っとけ なんて無理かと思いますが、自分が今1番したいことをするべきかと思いますよ。リフレッシュも必要です。

• ちみー

ちみー

ありがとうございます。
    優しいお言葉に涙が止まりません。

女性社員は
    「奥さん大丈夫だった?」
    みたいなことも言ってました。
    私が嫌がってることを分かっていても向こうも送ってきてるんだなーって、同じ既婚者として理解が出来ませんでした。

とりあえず、今日は早く帰る(8時までに)と言われたので、、例えどんな理由があろうとも8時に帰ってきてなかったら私は実家に行くね。と伝えました。

実家に逃げたい。
    でも、親にはことのこと言いたくない。難しいところです。。。

• 1月10日

退会ユーザー

こんなことしか言えなくてごめんなさい。申し訳ない限りです。

もしバレたくなければ
    とりあえず その場しのぎの嘘でも大丈夫なので、誤魔化しましょう。それについて罪悪感を感じることは無いですよ。

とりあえず8時まで
    待ちましょうか
    どんな顔して帰ってくるんでしょうか
    代わりにボコボコにしてやりたいくらい腹が立ちます。

• 1月10日
  • ちみー

ちみー

そんなことないです。

実家に行くことになったら適当に体調があまり良くないとか言っておきます。。

早くこの悲しみが全部怒りになれば良いのにな…。
    帰ってくるのが嬉しいような怖いような気持ちです。8時に帰ってくるなんて普段有り得ないので。。

• 1月10日
ピーチ姫

旦那さんには心底失望しますね。
私なら迷わず相手の女に怒鳴り込みます。会社として問題なので上の上司にもその女がやってること相談します。
そしてどれだけ引き止められようが離婚に匹敵する裏切りを犯した現実を見せつけ旦那を構わず毅然とした態度で家を出ます。
慰謝料しっかり貰って実家で暮らせば生きていけますよ。

• ちみー

ちみー

私はもう退職してるんですよね。。
    それにほっぺチュー事件は2年前くらい?ということもあって。。
    そういうことする女は信用出来ないからやめてって伝えたのになあ、、。

裏切りってこんなに辛いのですね。
    浮気まではいっていなくても、
    何に関しても家族に裏切られるということがこんなに辛いことだと思いませんでした。

• 1月10日
ママリ

大丈夫ですか?

それは旦那さんが悪いです!
奥さんがその人との関係が不安だと泣いて訴えたのに、内緒で連絡とって飲みに行く約束なんてやましい関係じゃなくても最低ですよ!裏切り行為です!

自分が100%納得いくまで旦那さんを無理に許す必要もないと思いますし、まずは自分がしたいことをするべきです!

旦那さんの意見は気にせず実家に帰りましょう!

旦那さんにも言った方がいいです。
好きだからこそ苦しくて今は一緒にいられないと。

お子さんも大変な時期ですよね。
今はご両親を頼って実家でゆっくりしてください。

• ちみー

ちみー

そうですよね。
    私がおかしいのかな?
    私がわがままなのかな?
    って不安になってました。

そう、許せないのです。
    許したくても。
    何度謝られても許せないから辛いのです。

好きだから辛いとは昨夜伝えましたが、それでも一緒に居たいと言ってました。

疑われながら暮らすのは辛いだろうし
    疑いながら暮らすのも辛いと思うのです。

再構築ってどうしたら出来るんでしょうか…。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも後悔して反省してくれてるのに自分のモヤモヤや怒り、悲しさはなくならない。だからって旦那さんにあたってもしょうがないし、じゃあどうしたらいいの?って感じですよね😣

でもいくら旦那さんが反省して一緒にいたいとはいえ、今一緒にいれば必然的におーちゃんママさんが自分の気持ち我慢してずーっとモヤモヤ生活をすることになります💦

それじゃ意味がないので、一度離れてお互いの事について一度一人で考えた方がいいと思います!旦那さんも!

• 1月10日
  • ちみー

ちみー

そうなんです。
    本当に反省してくれてるはずでも信じてあげられないし。
    どんどん自分のことも嫌になってきて。

強行突破はしたくないので、旦那に納得して貰えるように話してみます。

• 1月10日
ママ

いやいや、やましいことがあったら隠さないでしょって思ってしまいました💦
めっちゃ隠してますよね?!?!
「行ってらっしゃい💗楽しんでね😄💗」って送り出して差し上げましょう!その後はすぐに玄関ロックします。笑

• ちみー

ちみー

最初から怒れればそうなれたのかもしれません。。笑
    とにかくひたすら哀しくて哀しくて。。
    玄関ロック、できないんですよね〜。なんか気持ち的に。
    惚れたが負けなんですかね。
    いっそ好きじゃなくなれば楽なのに。

• 1月10日
はじめまして😊✨

1度失った信頼て取り戻すには相当な覚悟と時間がいるのにほんと男ってバカだな…としか言いようがありませんよね💧
実家にしばらく帰るのはありだと思います。ただ、家をあけてる間おーちゃんママさんが大丈夫ですか?一緒にいない分余計に今何してるんだろう…連絡してないかな…とか気になりませんか?
私も過去に何回も今の旦那に浮気されました。なので里帰り中も少し連絡無いだけで不安になったり、いつも私がいたらしないことをするって言い出したら???と疑問がわいたり😅
私の場合は、それが面倒くさくてもう浮気してたらしてたで離婚したらいいや!って気持ちに切り替えられたので大丈夫ですが、おーちゃんママさんはまだそこまで割り切れないですよね。だから実家に帰ったらしんどくないかな…と逆に思っちゃいました😖
でも気分転換には実家に帰ってリフレッシュして自宅に戻るのもありだと思います😊

• ちみー

ちみー

どこに居ても、この先ずっと今誰といるのかな…あの人と連絡してるのかな…って考えてしまいそうです。
    実家にいても自宅にいても変わらず辛いですね。
    実家にいて、会わなくなって、旦那への愛情が薄れればいいのにな。

• 1月10日
あんこ

ご主人と同僚女性が軽率で、おーちゃんママさんが不安になるのは当然だと思いました。

とにかく夫婦の話合いが必要だと思います。まずは、ご主人の中の境界線を確認したいですね。

・親密な業務外連絡を取る
・会う
・ホッペにチュー

は、ご主人の中でセーフなのだとしたら、どこからがアウトだと思っているのか聞きたいです。

あと、おーちゃんママ的にはアウトだけど、ご主人の中ではセーフだと位置づけられている行為を具体的に洗い出してから、ご主人が、境界線をどこまでおーちゃんママに合わせる意思があるのかを、すり合わせた方がいいと思います。

こういった話合いに対応してくれない場合は、「信頼を再構築する」というご主人の話は口だけだと思います。

それにしても、何才くらいの方なんだろう。ノリでホッペにチューなんて、美人だとしても35過ぎがやったら逆セクハラですよね。

その女性、早く加齢臭沸けばいいのにと思いました。

• ちみー

ちみー

相手は同い年(28)でとても美人で、多分本人も自覚してるのかと思います。
    何しても許されてきたからなおらないんだろうな…と思ってしまいます。

私は業務外で取らないで欲しいと伝えてあります。
    旦那はそれはセーフだと思っておりましたが、私のことを想って、そうしてくれていました。今月までは。
    (真実かは分かりませんが、私は今回の件迄は旦那はクリーンだと信じたいです)

一度話し合って決めたのにこうなってしまったので、もうすり合わせる意思が無いんだろうな、と感じてしまってます。

また同じことを話し合って、
    同じことを繰り返すのが怖いです、、

• 1月10日
  • あんこ

あんこ

28で既婚男性に前のめりな時点で、美人なのに結婚できてない痛々しさを感じますので、おーちゃんママさんは負けた気にならないで下さい✊

28ですよ?彼女はきっと、お友達の結婚式に行っては独りご祝儀あげ続けてる時期だと思います。私も30で結婚したのでそんな日々でした。(遠い目www)

あと年賀状のくだりにも彼女の哀愁を感じますよ😏彼女、独身なのに年賀状作ってるんですか?私は作ってなかったなぁ…✨それともご主人の年賀状を彼女が受け取るって話でしょうか。それはそれで虚しい話ですよ。ご主人の年賀状にはご家族揃って幸せな旨が記載されてるだろうに。

確実なのは、現状、勝ってるのはおーちゃんママです。悲しさで弱気にならないで下さい。おーちゃんママだってきっと美人さんですし、奥様ですから、まずは自信持って下さい。

• 1月10日
  • ちみー

ちみー

最初に書いてますがその人は既婚なんです💦

既婚者同士のやりとりとして、
    私からしたらこの2人は異常だなと想ってしまうのです。
    でも私がおかしいのかな…。

隠れて約束を破られた時点で私は負けたのです。。
    私が綺麗で完璧な奥さんだったら、きっと旦那にストップかかったんじゃないかなと思うと旦那のこともあまり責められなくて。。。

• 1月10日
ぽろ

ご主人時間通り帰られましたか?

旦那様もその既婚女性もないな〜って感じです😢
ひとのご主人に失礼なことをごめんなさい。

一から信頼築くから3人でこのまま暮らしたいって…旦那さんどれだけ自分勝手な…自分が信頼を裏切ることを簡単にしようとしていたことわかってないからそーゆうこと言えるんですよね。

ご主人は家事育児などには協力的なんですか?
私が同じ立場でしたら離婚も辞さない感じで迷わず実家に帰りますが…どなたかも言ってましたけどおーちゃんママさん的には、離れてる間に余計にご主人の行動が気になってしまいそうで穏やかにいられないならそれはそれで良くないですよね。

ご主人は、おーちゃんママさんが自分にベタ惚れ?というのをわかっててそーゆう振る舞いを簡単にするのかな。
ご実家でゆっくり過ごせるなら少し帰ったらいいかなと個人的には思いました。親御さんには言いたくなければ適当に孫見せに来たよーとかでいいと思いますよ!

ちみー

みなさんお話聞いて頂きありがとうございます。

昨夜8時に帰宅後、また話しました。
結構責める言葉もたくさん言ってしまいましたが、旦那はごめんなさい、二度としないと繰り返し…。
信頼を回復するには時間がかかる事、時間をかけても信頼出来ず結局ダメになるかもしれないことを分かってもらいました。

そして信頼できるようになるまでは、下記の約束をしました。

・今までよりできるだけ早く帰ること
・できるだけ連絡をマメにすること
・例の人にもう業務外で連絡しないと私の目の前で連絡すること
・スマホを見せてと言ったら見せてくれること
・飲みに行った時は写真を送ること
・GPSを付けること
・門限を終電から0時に変えること
・誓約書を書くこと(今後どんな小さいことでも嘘をついたり約束を破ったら即離婚)

それでも私は疑い深いので、
どうせ履歴消すんだろうなとか、
女を隠した写真送るんだろうなとか考えてしまいますが、、

いつかまた信頼して、
楽しく日々を送れるようになれたらいいなと思います。

また何度も何度もやりとりを思い出しては泣いてしまいますが、、。

頑張ろうと思います。

本当にありがとうございました。