※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
家事・料理

いつもご飯がワンパターンになりがちです💦カレー、シチューロールキャベ…

いつもご飯がワンパターンになりがちです💦

カレー、シチュー
ロールキャベツ
大根と豚肉の煮付け
野菜炒め(市販の塩ダレや焼肉のタレで味付け変える)
ニラ玉
麻婆豆腐
肉じゃが
ハンバーグ
生姜焼き
親子丼
焼き魚
煮魚

このくらいのレパートリーで
ずーっとローテーションしてる感じです笑

もう自分の作ったご飯に飽きてきました


メインのご飯のオカズでオススメあれば教えてください、、、


一応クックパッドとか見れば作れるので
そこまで料理苦手ではないかなと思います

コメント

ママ

ビビンバとかパエリアとかよく作ります😂
タンドリーチキンを魚焼きグリルで焼いたりとか。
チキンをグリルで焼くの、好きなんです笑

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ビビンバとかパエリアは作ったことなかったです!
    エビ抜きで作れば娘も食べれそうです

    ご飯に味付ける系は盲点でした!

    チキングリルで焼くの美味しそうですね!グリルは魚焼きグリルですか?それともレンジですか??

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    ビビンバやパエリアは、フライパンで焦げ目つけたりしてやっちゃいます😍
    グリルは魚焼きグリルです‼︎
    皮目がパリっとして、ジューシーに焼けます😍
    手羽中にニンニク塩コショウだけで焼いても、なぜか絶品に焼けますよ😂

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    ビビンバの野菜は、全部まとめて湯がいてナムルっちゃいます😍

    • 1月10日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    ビビンバもパエリアも敷居高かったんですが、なんだかできそうな気がしてきました!

    魚焼きグリル使ってないので活用してみたいです!⭐️

    • 1月10日
ママリ

うちもっと少ないレパートリーです笑
色々作ってらして素敵です💕
かぼちゃの煮物や里芋の煮物などよく食べます!

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    かぼちゃやさつまいもの煮物副菜にちょうど良さそうです!
    アイデアありがとうございます😊

    • 1月10日
⁂

私が好きなのでチキン南蛮よくします!

旦那と息子が好きなのは海老マヨです😂

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    チキン南蛮美味しいですよね!
    揚げ物ってつい面倒で、、、

    チキン揚げてタルタル作ってるんですよね?

    すごい手間かけてて尊敬です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

    • 1月10日
  • ⁂

    揚げた方がサクサクで美味しいんですけどめんどくさいので揚げ焼きです😂

    • 1月10日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    揚げ焼きでも美味しくできるんですね!ちょっと頑張ってみたいです(^^)

    • 1月10日
める

ハンバーグを煮込みにしたり ビーフシチューかけたり、
ロールキャベツのソースをコンソメ、トマトコンソメ、シチュー(ホワイトソース)にしたり
ワンパターンになるものをとりあえずいつもアレンジしてます笑
あとは ポトフとかつくります!
リメイクしやすいやつをつくってワンパターン化をふせいでます!
ハンバーグ→ハンバーグの種にじゃがいもを加えてコロッケ
餃子→餃子のレパートリーをふやす、
残った皮でスープ、カレーパン(カレーをつくって、パン粉をまぜるだけです)、アップルパイ、とかにします🙆

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    味付け変える系はある程度まとめて作れて楽ですよね!

    ロールキャベツのホワイトソースは作ったことないので真似させてもらいます✨

    餃子は作りだめ出来そうなので
    職場復帰の前に色々作ってみますね

    アドバイスありがとうございます

    • 1月10日
ゆう

十分なレパートリーですよ〜😳✨✨
昨日、豚汁つくりました!
あと良く作るのは、ぶり大根、ブリの照り焼き、照り焼きチキン、肉豆腐、魚のホイル焼き、大根と鶏肉の煮物、酢鶏、回鍋肉、青椒肉絲とかですかねー🐓

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます😊

    豚汁美味しいですよね!
    子供にも食べさせられるから毎週作ってる気がします笑

    照り焼きチキンは作ったことなかったので今度作ってみます!

    • 1月10日