※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
家族・旦那

旦那の事で悩んでます…。長くなるかも知れません。誹謗中傷等はいりませ…

旦那の事で悩んでます…。長くなるかも知れません。誹謗中傷等はいりません。


義実家同居していてお正月に旦那と義母と大喧嘩をして実家に帰ってきました。子供が生まれても義実家同居はしないと義母に伝え了承得ました。
その後旦那と喧嘩してから2、3日後にLINEで一応仲直りし丸く納まったと思ってたんですが、旦那からくるLINEが前(義実家同居する前)より冷たいようなめんどくさいのかな?って思うような感じばっかりで不安に刈られました。義実家とは高速で1時間半〜2時間の距離で自分自身免許がまだ無いのでなかなか会えずほんとは直接仲直りしたかったのになぁと思います。
で、「最近前みたいなLINEしてないね😭」って送った所「普通にLINEしてるだけだよ」ときました。前見たいがわかんないかなと思って言っても普通にLINEしてるだけと言われ自分自身は沢山LINEしてたいのに思いと反対に「LINEしたくなかったら、しなくていいからね」と言ってしまい「そんなこと言われるならもういい」と言われそれ以降LINEが来なくなりました。「ちょっと寂しいのが本音だけどね」って言っても「普通にLINEしてるだけなのに」てしか言われなくて何言ってもこの人には無駄なのかなって思い地味に落ち込んでます…。私の話とかほとんど聞いてくれず逃げられます…。

この先ちゃんと上手くいくのか不安で仕方ないです。なんかいいアドバイスとかありませんかね…?

コメント

deleted user

喧嘩の内容や雰囲気にもよりますが、主さんのご機嫌を伺うのが面倒になってしまったのではないでしょうか?

主さんに限らず、女性って喧嘩をするとヒステリックになりやすく、男性からすると面倒ですし、うんざりしてしまうこともあるみたいですよ😓

私はこうしてほしい、こう思っていると自分の意思ばかりを伝えるのではなく、もう少し距離と時間を置いてみるのも一つの方法だと思います😊

主さんにとっては寂しいかもしれませんが、あまり追いすぎてうんざりされるよりかはマシだと思います😥

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    なるほど…言われてみれば自分の意思ばっかり伝えてる気がします…😭

    少し距離と時間あけてから謝ってみます😭

    • 1月10日
あき

こんなことゆうとあれですが、なんかラブラブですね😍私旦那さんのラインにそこまで興味をもてません!笑笑なんか大好きな彼氏とのLINEのやりとりをしてた時の気持ちを思い出します!

どんなタイプの旦那さんですか?
うちの旦那さんの場合だったら、甘えられたいので、電話して、なんか冷たい😢ちゃんと今も好き???とかって可愛子ぶってみたらいちころです!笑
そういうのめんどくさがるタイプなら、もうぐちゃぐちゃ言わずに普通に明るく接します!

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    喧嘩する前まではほんと大好きな彼氏とLINEみたいな感じだったんですけど最近は全くガ━(´・д・`)━ン
    その頃のような感じに戻りたいのになぁって正直思ってます(´;ω;`)

    うちの旦那はめんどくさがるタイプかもしれないです(´;ω;`)

    • 1月10日
kumikkuma24

そもそもLINEで仲直りとか、LINEで会話してて不安になって・・・っていうのが、すれ違いを生んでるような気がします。
会えないのなら電話をしたり、顔を見て話したいのならビデオ通話すればいいし、どうして夫婦にとって大事な話をLINEでするのかなって私は疑問に思いました。
大豆さんの寂しい気持ちも、旦那さんの本心も、LINEじゃ伝わらないのではないですか?
このままLINEだけで解決しようとするのは難しいと思います。

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    電話も拒まれてて…
    うちんちに来るのもいつになるのかわからなくてLINEしか手段がなくて😅

    • 1月10日
るん

自分の両親と大ゲンカをして出ていった嫁。でしか今のところ無いですから
どうしたらいいかわからないんじゃ無いですか?

旦那さんからしたら親を捨てて嫁と暮らす(理由、親と嫁が喧嘩したから)
なんて事出来ないですよね、こんなに突然じゃ費用だってかさみます、出産だって控えてるし...😅

義実家に住まないなら何処に住むのですか?
旦那と子供と住む家やらは「言い出した大豆さん自身」が用意出来るのですか?
それとも旦那は義実家
大豆さんと子供は実家で別居ですか?

それとも私があんたの両親無理なんだから旦那が違う家用意してよ!状態ですか?(旦那は自分の両親が好きで同居希望なのに)

と、現実的な事考えたら
ラインではラブラブしてる場合じゃないと思いますので
アホな旦那じゃないならこの辺りも悩んでそうですよね😅

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    最初はお金が溜まるまでは義実家で子供産まれても同居って話で生まれてから同居じゃ辛いだろうから慣らそうって事で11月から2.3週間づつ同居しててその間に義母に嫌がらせとか色々受けて我慢してたんですが限界が来てしまい喧嘩して帰ってきました。
    それで今のところお互い実家で別居という形で子供が生まれても旦那が3人暮らしできる家を見つけるまでは別居という感じでお互いに決めています。

    • 1月10日
ままにん

旦那さんはお母さんを捨ててまで嫁を選ばないと思います。もしお母さんより嫁が大切ならLINEで冷たくなりません絶対。電話だってしますよ絶対。ないんですよね?答えでは?誹謗中傷ではなく、事実です。
母に優しくしたら旦那が優しくなる、これは確かですよ。LINEしたくなかったらしなくていいと言って、寂しいのが本音とかめんどくさいこといって、あなたに魅力ありますか?どこですか?

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    そうかもしれませんね。
    そーゆー旦那を選んだ自分が悪いです

    • 1月10日