※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

実家で同居中、父がインフルエンザA型に感染。娘にうつる可能性あり。0歳の子の対策や、8ヶ月の子が感染した場合の対処法について教えてください。

実家で同居してるんですが、昨日から実父がくしゃみばかりしていて、もともと花粉症と鼻炎持ちなので
インフルエンザじゃない?ってきいたら
鼻だけだから大丈夫!大丈夫!といっていて、娘もいる同じ空間でくしゃみ連発してました。
そして今日念の為会社からインフルエンザの検査をしてきてと言われたらしく、病院いくとインフルエンザA型と診断されました。
絶対娘にうつってる、、まだ0歳ですし卵アレルギーなので予防接種は私と旦那しかしてません。
今からできることはありますか?
また、もし8ヶ月の子がインフルエンザにかかってしまったらどうなってしまうんでしょうか?

コメント

インフルエンザは、風邪です(笑)

ただ名前が明確にわかっているというだけの話です😅

なので普通に風邪をひくのと変わりないです(笑)

高熱なのが可哀想なくらいですかね😅

退会ユーザー

散々くしゃみ浴びてるならもう何もすることはないと思います。

• 1月10日
  • ♡

あー、なんかそういう言い方をされると、気持ちが少し楽になりました💦
    もう仕方ないですね...
    もし娘がインフルエンザになったらきっちり治るまで看病してあげます!
    それしかないですね😭
    まだ小さいので命にかかわるのかなと心配していました💦

• 1月10日

退会ユーザー

インフルエンザも風邪も、どちらもウイルスが原因でかかるもので、どちらも自然治癒するものだから、大差ないよと小児科で先生から言われました😌✨

命に関わる可能性はただの風邪でもそれ以外でもありますので、なんとも言えませんね😅

• 1月10日

退会ユーザー

まぁ要するに、どちらもウイルスが原因で、ただ、ウイルスの種類が違うから症状も違うってだけの話です🙌

• 1月10日

退会ユーザー

ちなみに悪あがきするのであれば、湿度を70〜80パーセントに保ってください!
    (これは働いていた障害福祉施設の看護師から教わった湿度のパーセンテージです。施設もこの時期は70〜80%に保つようにしていました)

乾燥した空間が彼らにとってはいい住処です!

• 1月10日
  • ♡

加湿器とかもってないのですが、それだと無理ですよね?!😭
    しかも部屋の湿度がどのくらいかもわかりません...

• 1月10日

退会ユーザー

お子さんも産まれましたし、湿度計は欲しいところですね😱💦

加湿器がない場合だと70〜80%は難しいかもしれませんね😱

カーテンを霧吹きなどで濡らしたり、濡らしたタオルを部屋に干したりするといいですよ👍

うちは霧吹きでいちいち濡らすの面倒なので、カーテン洗濯したりしちゃいます😂

• 1月10日

画像はインフルエンザと風邪の違いです。
今から出来る事は、とにかく隔離する事ですかね…
あとは、湿度は30パーセント以上を保ってください。それ以下がインフルエンザが活動しやすくなります。

退会ユーザー

もしかかってしまったら、すぐに病院に行って受診してくださいね。

• 1月10日
  • ♡

いやー、やっぱり怖いですね💦💦💦💦💦💦
    怪しい症状あれば、即!行きます😭

• 1月10日
  • ♡

部屋の湿度を確認するものも加湿器もないんですよね😭

• 1月10日

退会ユーザー

ストーブがあれば、ヤカンに水入れてストーブの上に置いて下さい😯
    なければ、とりあえず濡れタオルを三枚くらい三ヶ所に干してください☺️
    部屋の温度がそこそこ高くないと効果があまり無いのでご注意を…
    あと…余計な事ですが、湿度60パーセント以上だとカビが生えやすくなるのでご注意を…
    今後湿度計があるとちょっと安心ですね😮

• 1月10日
ポケモン大好き倶楽部♡

今からできる予防は祈るくらいしか無いと思います(´・_・`)
うつってなければいいのですが…不安ですよね…。

• ♡

やっぱりそれしかないですね...
    娘の免疫力信じるしか😭
    昨日くしゃみそーとしてたんで...
    はぁー。病みます😭😭

• 1月10日