※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

次男が一日中泣いてばかりで、抱っこしていないと泣く状況に困っています。長男の時と比べて後追いが激しく、完ミと完母の違いも関係しているか心配しています。泣き声が大きくてイライラしています。

一日中泣いてばかりの次男。

隣にいても、ご機嫌な時に離れても、抱っこしてないと泣きます。
何も出来ないので、おんぶをすると、下ろせと泣くし…

長男の時はここまで泣くことも追いかけてくることもなかったので、こんなに後追いってすごいのかと驚いてます。

ちなみに長男はほぼ完ミ、次男は完母です。
それも関係あったりするんでしょうかね?

泣き声もめちゃくちゃ大きくて、
ずっと泣かれて身動きもとれないとイライラもしちゃいます…

コメント

a♡t

うちの次男も同じです!
うちの子かな?と思うくらい同じでビックリしてしまい思わず書き込みしてしまいました💦笑
長男の時も完母でしたが、ここまでの事なかったので関係ないのかもですね?😵

泣き声もすごく大きいし泣き方もなんかすごいです😅😅

• えりか

えりか

同じなんですね!
    声量もとんでもなくて、虐待疑われたらどうしようかと😭

長男に寂しい思いをさせないようにと、
    次男は割と放置気味だったりするのが原因なのかなとも思ったり…
    結局泣かれるから次男の方がベッタリになってるんですけどね😣

• 1月10日
  • a♡t

a♡t

すごくわかります(>ω<)

私も長男に寂しい思いをさせないようにと次男が泣いてても長男をかまって次男を後回しにしてたので、それでかな?とか色々考えてました💦

保健師の方達も上の子を優先に…とおっしゃっていたので、そうしてきましたが、何が正解で何が間違ってるのかはわかりませんが、早く落ち着いてほしいものですね😵😵

• 1月10日
  • えりか

えりか

それも同じです😣
    とにかく長男!で、あまりにも泣くようだったら次男って感じなので、
    もっとかまって欲しくて泣くのかなと…😢

そろそろ次男も感情とか状況が分かってきてると思うと、
    どうすればいいのか悩みます💦

• 1月10日
めい

1人目の女の子ですが、全く同じです( ̄^ ̄゜)
今も、離れると、後追いもすごいし、料理とかは、基本、泣きまくりが多いです( ̄^ ̄゜)
二人目妊娠中ですが、、二人目も?と、思うと、、恐ろしい😱笑

でも、どっちか?とかは聞きますよねー(´×ω×`)
上の子が、あんまり泣かない子なら、下の子は泣く、、
とか、、、

• えりか

えりか

お一人目がそうだったんですね💦
    もしかしたら妊娠中というのもわかっててというのもあるかもですね😣

なるほど、はじめてききました!
    確かに何から何まで真逆に育ってます😅

• 1月10日