※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

お昼寝をしなくなったお子さんを持つ方への質問です。寒い時期、家で過ごす時間が増えている中、テレビを見る時間が増えてしまっている悩みを相談しています。テレビをどれくらい見せているか教えてください。

お昼寝をしなくなったお子さんをお持ちの方!
この寒い時期一日をどう過ごしていますか?

外は寒いし、日が落ちるのも早いので、
家にいる時間が増えてしまっています。
下の子のお昼寝の寝かしつけや家事など…
どうしてもテレビに頼ってしまいます。

最近トトロが好きで一本全部観れるくらいテレビっ子になってしまいました。泣
一日合計2.3時間は観ています。

皆さんがどう過ごされているのか、
そしてテレビを1日どれくらい観せているのか教えて下さい。

コメント

  ママ

一人で車遊びしています。
テレビはあまり好きじゃないみたいで、1日中付いていますが集中してくれるのは30分くらいかと思います。
テレビ見てくれるの羨ましいです😅

  • ぷに子

    ぷに子

    コメントありがとうございます😊
    一人遊びしてくれるのいいですね!
    ウチは電車が好きでやるのですが、
    一緒に遊びたがって、一緒に遊ぶと
    後追いの下の子に壊されて発狂して…って感じになるので30分も持たず…苦笑
    結局何しても下の子が邪魔しちゃってテレビになっちゃうんですよね…

    • 1月10日
deleted user

お昼寝しなくなりました。
そのかわり夕寝をたまにするようになってしまいました。

1人で遊ぶ時もあるし、一緒に遊ぼ!って誘って来る時もあります。

どうしても家事したい少しゆっくりしたいって時はYouTubeかテレビでトーマス、アンパンマン見せてます😭
ほとんどYouTubeですが😂
トータル4時間ぐらい見せてる時もあります。
それ以上の時も……😢

遊びは、プラレールなどで遊んでます。
たまに、お絵描き、粘土で遊びますが5分持ちません😭

冬の間に体力作りしたいので寒くても外で遊んでます。
極寒のときは30~1時間ほどです。

イオンへ行ったり、支援センターへ行ったりしてます。

電車好きなら駅へ行って電車見てみたらどうですか??
うちの子は結構反応良かったです!