※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てているお母さんが、支援センターやママ友について相談しています。暇さや孤独感を感じており、他のお母さんたちはどのように過ごしているのか気になっています。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています👶

皆さんはこの時期、支援センターや児童館に連れて行ったりしていますか?

最近、以前より手間が以かからなくなり、暇だなと思うようになってきました。

1週間に一度はベビーマッサージに行ってるんですが、あと平日外に出るのは、旦那と自分の夕飯の買い物位です。

たまに、独身の友達が遊びに来てくれたりして気晴らしにはなるのですが、
ご近所にママ友の様な存在がいたら心強いにだろうな..と思うようになりました。

家にいても暇で孤独感みたいなものも出てきて、だからといって支援センターに行くのは早いのかなぁ?とも思います。

平日このくらいの赤ちゃんを育てているお母さん達はどのように過ごされているのか気になりました。

教えてください😌

コメント

たろ

今日も4ヶ月のお子さん連れてきたママさんいましたよ^ ^
早い子だと2ヶ月くらいでデビューしてますので、ぜんぜん問題ないです。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね!今度勇気を出して行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
くるみ

後1週間で5ヶ月になる娘を育てています★
分かります🌼
少しだけ余裕が出てきましたが
ずっと家でいるとしんどくなっきたところでした('・_・`)

最近はとりあえずあったかい時20分ほどお散歩に行ってます!
支援センター行きたいのですが
菌をもらうのが怖いのと人見知りなので行けずにいます😂

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

家にいるのしんどくなりますよね😭💦
    わかります!私も人見知りなので中々行けずにいます😂
    同じ様な方がいて少し安心しました❤️

• 1月10日