※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

130時間以内なら住民税発生。夫からの引かれ額は適切か?所得により変動します。

4月から働くことになったんですが、130時間以内なら私に住民税が発生すると思うのですがどれくらいの金額を想定していればいいでしょうか?😲
夫の給料からは毎月16800円の住民税が引かれています。
このくらいの金額でしょうか?🙌
もちろん所得に応じて市民税が変動するのは理解しています(^^)

よろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

コメント

さる

旦那さんぐらいかせぐならそのぐらいの額なので、もっともっと安いと思いますよ❗
去年170ぐらいで月4500円とかでした✨

  • ママ

    ママ

    あ、なるほどそういうことですね‼️
    月88000円前後を見込んでるので数千円ですね😲🙌
    ならよかったです(笑)
    旦那と同じくらいの金額きたらどうしようかと震えてました(笑)

    パートで扶養内だと、所得に応じて後から払わないといけない税金系ってないですよね?👀

    • 1月10日
ちびちび

4月から働いて年収いくらになりますか?
年収200万行かなく、うまくいけば年末調整で税金のみお子さんを自分の扶養にいれれば住民税かからなかったりしますよ(*^^*)

  • ちびちび

    ちびちび

    追加、育休明けの年に年収180万で住民税0にしましたよ(*^^*)

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    予定では100万ほどの年収予定です✨
    扶養内で働くので私は該当しないですかね😂

    • 1月10日
  • ちびちび

    ちびちび

    扶養内なら大丈夫そうですね(*^^*)
    もし越える場合は参考にしてください(^-^)

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます( •̀∀•́ )✧

    • 1月10日