※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

インフルエンザ予防接種について、下の子がプリペードカードを条件に打つと言っています。上の子の受験を考えると、どうすべきか悩んでいます。皆さんの意見をお聞きしたいです。

インフルエンザの予防接種、プリペードカードを買い与えてでも受けさせるか悩みます。

我が家は中3受験生の上の子がいます。
受験に向けて頑張っています。

下の子は不登校でゲーム依存症。
物を破壊したり荒れまくって部屋もボロボロ、対応が難しい年頃です。

今回上の子のインフルエンザ予防接種に行くのですが下の子にも打たせたいです。
しかし下の子がプリペードカード1500円分買ってくれるなら行くと条件をつけてきました…
ちなみに下の子は11月にインフルAに罹患済み。

高校受験が3月なのでまだインフルBの可能性もあるし念のために打たせたいですが、条件を呑んでプリペードカードを買ってまで打つべきか。でも上の子にとっては人生がかかった大切な入試です。万全で挑んでもらいたい。

皆さんならどうしますか?

※予防接種してもかかる、親の育て方が悪いなど批判や質問に関係のないコメントは遠慮します

コメント

はじめてのママリ🔰

今期、子供達Bにかかりましたが1回だけのむ錠剤のインフルの薬飲んで、1日潰れただけでしたよ🙆(予防接種未接種の子)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その1日潰れる日が入試日に当たる可能性を考えると怖いです😨

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が2月に中学受験予定ですが、少しでもインフルにかかる可能性を減らしたいため、下の子も予防接種打っています。 試験日当日、体調不良が1番可哀想なので、リスクは減らしたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

絶対にかかりたくないのであれば自由診療でタミフルを受験前の日に飲むのが1番確実ですけどね〜
5000円くらいだと思います!
プリペードカード1500円➕ワクチン代3000円と考えればトントンでかつ絶対にかからないのであればメリットの方が大きいかと🤔

子どもがインフルにかかり、絶対に外せない仕事があったときに自由診療でタミフル処方してもらったことありますよ⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく11月に下の子がインフルになった際に、私もどうしても仕事(医療職)休めない状況だったので予防タミフル職場で処方してもらいました。最悪その方法を取るしかないですね。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪はその方法がベストかつ、下の子に色々説得とかしなくていいので楽でいいです🤔

    • 12月6日
りりり

その状態なら打たないです
不登校なら感染リスクも少ないのでは?
もし下の子がインフルにかかっても隔離出来るお年頃みたいですし..
こないだ小学生,保育園児がインフルなりましたがわたしと旦那,上の高校生はかかりませんでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は不登校ですが引き篭もりではないです。
    友人宅に泊まったり一緒に遊んだり映画や買い物なども出掛けます。
    11月のインフルも友人からうつりました。
    一応隔離は出来ますが、症状が浅いうちに家庭内感染して上の子にうつると嫌だなと…

    • 12月6日
  • りりり

    りりり

    それでもワクチンは絶対かからないじゃないしプリカ買ってあげてまで打たないです
    受験近くは特に気をつけて感染予防すれば大丈夫と思います

    • 12月6日