※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝をしなくても大丈夫ですか?上の子もお昼寝をしないため、疲れてイライラしています。

2歳と、2ヶ月の娘2人をワンオペで育ててます。
下の子が抱っこじゃなきゃ寝なくなってきて、今日わずっと泣いてて寝てる時間もそんなに多くないです。
上の子わお昼寝いつもさせてますが、する気もなく。
下の子が寝てないと寝かしつけるのも大変なので私も疲れて、好きにさせてます。
2歳でお昼寝なくてもいいですかね?
もーイライラして怒鳴ってばかりで自分も嫌になります😞

コメント

ホットケーキ

1歳11ヶ月差ですが
下の子産まれた頃はお昼寝も
ないとき全然ありましたよ!
寝なかったら早めにご飯とお風呂
済ませて早めに寝かせてました!
わたし的にはそっちのほうが
楽だったので無理に寝かせなくても
夜を早めてあげたら大丈夫かなと
おもいます☺️💫💫

れけもこ

うちも一緒ですー!!

それに、うちは上の子がやっと寝たかと思ったら下の子がご機嫌タイムに入ります…笑

やっと上の子寝かしつけたのに…って思いながらなかなか休めず^ ^;

一度寝かしつけ頑張るのやめて昼寝させるのやめてみても、夜8時までぐずらないし寝ずにいたので、それから昼寝やめました!

目をかいたり、眠たそうな仕草が見られた時だけ昼寝させてます⑅◡̈*

昼寝=私の休憩時間だったのですがね^ ^;

たまちょみ

2歳2ヶ月差でした!
うちは30分でもいいから昼寝をさせないと、18時とか微妙な時間に眠くなってきて、グズグズしてご飯嫌!お風呂嫌!とイヤイヤが全開になりとっても大変でした。なので昼も夜も上の子おんぶ、下の子スリングで寝かしつけしてました(^_^)