※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳が飲めず、ミルクで寝る2週間の赤ちゃん。母乳不足もあり、困っています。アドバイスをお願いします。

お乳を吸わすと寝ちゃう息子。
そんなベビー👶のママさん、どうしてますか???
生後二週間ちょっとです!

お乳を吸わすとすこし吸って寝ます。なので全然飲めてません。
結局、ミルクを作ってる最中に泣き出してミルクは飲む。
そして寝る💤

全然、母乳を飲んでくれない。ミルクで楽する省エネな息子です😭😭😭

私の母乳の量も不十分なのですが、吸ってくれないと出ないし、、、悪戦苦闘です。

アドバイスあればよろしくお願いします🥺

コメント

まーちん☆.

わかります〜!
私の息子もそうでした!
助産師さんから、寝てしまう時は足の裏をこちょこちょするといいよ〜と教えてもらいましたよ♡
私も寝てしまう時は、そうしています♪

  • みー

    みー

    それが、こちょこちょ全然効かなくて😫💦

    今は吸ってくれるようになりましたか??母乳のみでいけてますか?👶

    • 1月10日
  • まーちん☆.

    まーちん☆.

    今は眠さと戦いながらも、頑張って吸ってくれています♡!
    私は「寝ちゃダメだよー」と大声出してます!笑

    • 1月10日
なつ

助産師さんは「がんばれがんばれ」って言いながらあごの下を指でちょんちょんって刺激してました(* ´ ▽ ` *)
うちでも真似してます。