※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

専業主婦の方の朝の生活リズムについて相談です。朝は9時から11時に起床し、夜は2時頃に就寝。赤ちゃんの昼夜のリズムについて不安があります。

専業主婦のかたは朝何時に起きてますか?

私は朝が弱く子育てが今から不安です
朝 9時から11時に起床
夜 海外ドラマをみて2時頃に寝ます

旦那はご飯を作るのが好きなのと送り入らないみたいで自分で作って仕事です。

旦那は病院で朝起こされるだろうし気になるならカーテン開けて寝れば赤ちゃんは気づくんじゃない?と結構のんびり構えてます

私は こんなんじゃ子育てできないんじゃ?と心配です
赤ちゃんの昼夜はいつからどうつければいいでしょうか?

コメント

るん

朝6時
夜は11時〜0時までに寝る感じです😊

わたしの場合は赤ちゃん産まれたら
1か月くらい寝れませんでした😅

夜中も頻回授乳でしたし
なので赤ちゃんと寝るって感じで
気づいたら赤ちゃんと同じリズムになり
いまの時間になりました💓

寝る時間早めれば
朝も早く起きれるかな?とは
思いました😌😌

あやの

早く寝たら早く起きられるんじゃないですか??

わたしはつわりがあり仕事も今は休みがちですが、休みの日でも遅くとも8時には起きます。お昼寝はしますが、夜は23時には寝るようにしています。

ころん

子供が出来る前は、お弁当を作っていたので5時起き。
今は6時起きです。
赤ちゃんができれば、授乳があるので嫌でも早く起きるようになります💦
1ヶ月過ぎてからは、寝ているのを起こしたりはしませんが、7時にはカーテン開けて日の光を入れるようにしていました。

ままり

専業主婦です🙋‍♀️💕
妊娠中は昼の12時までに起床
寝るのは夜中の3〜4時でした。笑

赤ちゃんは最初は昼夜がありませんので
その頃は赤ちゃんが寝た時に寝る!起きた時に起きる!って感じでした😂😂
ベッドから出るのは10時とかでした🤗💡
でもだんだん勝手にリズムがついきて5ヶ月頃から朝の7時に顔面鷲掴みにされて起こされます😪😪
なので寝るのが0時とかになりました。笑
息子のおかげで毎日規則正しい生活に無理やりさせられました🤣💓

なので、大丈夫ですよ!!
昼夜逆転の私でも産後ここまで規則正しい生活にできましたので!

今は好きなように生活して良いと思います( ¨̮ )( ¨̮ )💕

エリック

朝6時20分起床で、夜は頻回にトイレに起きたり最近お腹も重くて寝付けずに夜中2時とかになりますが、朝私が起きないとって言う使命感から起きれますよー😆
下の子がまだ授乳期の時も朝は一番に起きてました😊

はじめてのママリ🔰

お弁当があるので朝5時起きです😵
今の時期寒いですし朝起きれないですよね😢
私も昔は全く朝起きれなくて
学生の時なんか寝坊で学校休みまくりでしたw
でも、今は専業主婦だし、寒い中お仕事に行ってくれる旦那のために弁当と送りだけはきちんとしてあげたいなと思うと寝坊したことありません!

ちーすけ

私は毎朝5時起きです!
子どもたちが起きてくる前に朝ごはん、身支度、家の中の掃除、全て終わらせて、日中は子どもたちにつきっきりです!
赤ちゃんは特に目が離せないので起きる前になんでも済ませてました。
そして、夜は子どもたちと一緒に就寝しています。