※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛夢
ココロ・悩み

帝王切開はいけないこと?痛みを知らない人もいるけど、陣痛は経験あり。出産後は我が子が無事でそれが大切。他人の言葉は気にせず。

帝王切開てそんなにいけないこと?
あの痛みを知らないんだね・・・
知ってます←
いきみ逃しが上手くできなくて無痛にしてもらったけど陣痛の痛み知ってます←
あー産んだって実感あった?
ありましたよ←
どんな出産でも我が子が無事だったんだからそれで全部忘れた☺️
他人てあれやこれや言いますよね😣
でも帝王切開って言った途端空気変えるのやめてほしいなぁ😭

コメント

みさ

帝王切開も後が痛いとか言いますよね💦
私は帝王切開であれ普通分娩であれ女の人ってすごいなって思います!
みんな痛みに耐えて産んでるんだから…

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます☺️
    帝王切開後・・・とても痛かったです💦
    普通分娩は産む時
    帝王切開は産んだ後
    どっちにしろ痛いですよね😱

• 1月10日
ママ

普通分娩で途中辞めたいと何回も思ったけど、帝王切開で産んでとは思わなかったです💦帝王切開の方が怖いし痛いイメージがあります😭

• 愛夢

愛夢

私は骨盤が狭くて出てこれなくて
    帝王切開になりました💦
    怖かったです💦
    でも普通分娩で産めるなら産みたかったかなぁとも思いました😣

• 1月10日
  • ママ

ママ

陣痛を体験してるんですね💦産むのは陣痛より痛くないですよ!いきめるので😊
    帝王切開、頑張りましたね😢

• 1月10日
  • 愛夢

愛夢

陣痛、経験しました💦
    いきみ逃しがうまくできなくて膣が浮腫んでしまったり赤ちゃんが苦しくなっちゃったので無痛に切り替えてもらったのですが
    それでも出てきてくれませんでした😂
    帝王切開後は痛すぎてもう無理だーって思いました笑

• 1月10日
mrns

私はむしろ帝王切開のほうが痛くて大変だと思いますが、今でも時代錯誤で帝王切開=楽みたいな人いますよね
だいたい男の人か高齢者

• 愛夢

愛夢

産む時は帝王切開、楽だったかもしれません😅
    産んだ後、痛すぎて無理ーって思いましたが‪笑

高齢の人にあらぁ帝王切開だったのー?
    それじゃあ痛くなかったのねって言われました😑
    痛かったですよ笑

• 1月10日
はなくるみ

私は予定帝王切開で娘を産みました。術中出血多量でもうすぐ輸血レベルまでいきました。
術後の痛みはそれほど酷くなく助産師さんにビックリされましたが精神的に不安定になり産後鬱と言われました。
帝王切開と話すと楽してると考える人まだいるので出血多量でもうすぐ輸血レベルになった話と退院の時に痛め止め大量に貰った話をすると大抵帝王切開も大変なのねと言われます😊
基本他人の言うことは流して何も知らない人なんだなと冷めた目で見ている自分がいてますね😓

• 愛夢

愛夢

大変でしたね💦
    私はバルーンで子宮口が全く開かず
    いきみ逃しも下手くそでギブアップして無痛にしてもらいました😣
    それでも骨盤が狭くて出てこれなくて帝王切開だったのですが
    ここまで話しても帝王切開だったのね
    楽したわねぇと言われてしまいました😢
    いつもなら気にならないですが産後だからなのか気になってしまいました😭

• 1月10日
みっきー

普通分娩も帝王切開もお互い痛いところあるしそんな言い方しなくても😫
て思ってしまいました😓
我が子の無事が1番です😊
私は普通分娩でしたが産んだ後もお腹ポッコリすぎてよく分からない感覚になってましたが😅
言いたい奴には言わせておきましょ!

• 愛夢

愛夢

本当にその通りです😣
    普通分娩にしろ帝王切開にしろ無事に産むことができて幸せだったのに・・・
    職場の高齢の人なんですが
    言わなきゃよかったかなと思うレベルでした😭

• 1月10日
かもあ

どちらも経験しましたが、どちらもツライですよ、、、どちらかというと帝王切開のほうが私にはツラかったですけどね。どちらで産もうが関係ないです!とやかく言われたくない!!

• 愛夢

愛夢

途中まで普通分娩のつもりでしたが
    急遽、帝王切開で産みました💦
    無事に産まれてきたんだから
    おめでとうだけでよかったのに余計な一言があってとても残念な気持ちになってしまいました😭

• 1月10日
♡yktm♡

私は2人とも普通分娩で産みましたが、2人目が逆子でギリギリまで治らなくて帝王切開になるかもと思ったとき本当に怖くてたまりませんでした😭💦
だって、形を変えた切腹です!!😰
手術中は麻酔で痛みはないかもしれませんが、それでも大切な体にメスを入れる訳ですから何もリスクがない訳ないですもん!!!
どんな形であれ、お産は命懸けで大変ですよね😭😭
そんな事も分からないような人に何を言われても無視していいと思います!!😡

• 愛夢

愛夢

切腹ですよね😂
    麻酔が切れた後、痛くてたまりませんでした💦

まだ帝王切開は楽だと思ってる人がいるんだと勉強になりました😭

• 1月10日
ママ

バルーンも促進剤もして帝王切開になりました。
しかも脊髄の手術をしているので、全身麻酔での帝王切開&術後の背中からいれる痛み止めが使えないというハンデ付きで、術後はめちゃくちゃ痛かったです。なんならまだぜんぜん痛いです(笑)
でもバルーンの独特な痛みは辛かったです...痛みで吐いたのははじめてでした😂

お互い出産後なので身体大事にしましょうね😳出産おつかれさまです!

• 愛夢

愛夢

大変な出産でしたね💦
    私もバルーンからの無痛から帝王切開でした😣

明日で1ヶ月ですが1ヶ月検診までのんびりしないとですね😆

• 1月10日
清華

全然いけないことじゃありません
お腹開くなんてそんな勇気は私にはありません
部分麻酔でお腹ゴソゴソされるのも想像しただけで怖いです
しかもその後も傷は痛むし消毒とかもこまめにしなきゃいけないんですよね??
帝王切開も立派な出産ですよ!!
私は普通分娩だったので痛みも大変さも体験してないですが、同じ病院に入院していた人が帝王切開で毎日つらそうに廊下を歩いていたのを見ていました
あれこれ言ってくる人は部分麻酔で腹開いて中ゴソゴソされてから言ってきてほしいですよね

• 愛夢

愛夢

意識はしっかりあったのでお腹ゴソゴソされてる感覚ありました💦
    消毒はしなくて大丈夫でしたが
    麻酔が切れてからは痛すぎてビックリでした😱
    点滴の棒にしがみついてしばらく歩いてました笑

私は通常分娩の大変さはわかりませんが帝王切開の大変さも経験してから言ってもらいたいもんですね笑

• 1月10日
やよい

出産お疲れ様です😊

私、緊急帝王切開でした😁

普通分娩の方が心無い事言う時って、帝王切開の事見下してるのかな?と思いました😅
私自身の体験談ですが😅

10ヶ月の間、お腹の中で大事に育てて、会えるの心待ちに無事に産まれてくれるだけで素晴らしい事なのに🤔
普通分娩でも、帝王切開でも母体共に命懸けですよね😁

私、義母に帝王切開で楽で良かったね〜って言われた時は無視しました!笑

• 愛夢

愛夢

私も緊急帝王切開で心の準備が整わないまんま産みました笑

私は職場の高齢の人に言われましたが
    すっごい大変だったんですよって言うのが精一杯でした笑

• 1月10日
  • やよい

やよい

全く同じです!笑
    普通分娩のイメトレしかしてかったから、帝王切開?!ってなりました🤣
    本当お産って何が起こるか分からないですよね🤣

ちゃんと対応してるの素晴らしい🤣!!笑

傷など痛みは大丈夫ですか??
    無理なさらず、👶さんとゆっくりして下さいね😊

• 1月10日
  • 愛夢

愛夢

私、普通分娩のイメトレすらしてませんでした😂
    入院する前の日まで本当に私が産めるのかなと他人事のように思ってたんです笑

傷はもうだいぶよくなりました✨
    よく寝てくれる子なのでゆっくりさせてもらえてます☺️

• 1月10日
ゆき(o^^o)

38週で予定帝王切開の予定でしたが、37週に緊急帝王切開で産みました。

悪阻が酷すぎたため、無理して陣痛を経験することはないとの医師の判断でした。
逆子でも、そうでなくともと、、
一度は、逆子が直ったのに、、36週時点で再び逆子。

13から27週までは、1日1回、28週から33週までは1日5回、34週からは1日20回ドッチボールなみに張っていました。張りというよりは胎動だったみたいですが、、

とはいえ、子宮頸管長は34週でも5センチありました。

1月3日で1ヶ月迎えましたが、、未だ子宮収縮の痛みで苦しんでいます。

悪露は少なく、おしるしも、出血も陣痛もなしでした。

産み方って関係なくないですか?

• 愛夢

愛夢

大変だったんですね💦
    お疲れ様でした😆

私も産み方は関係ないと思ってますが
    言われると悲しくなりますね😣

• 1月10日
ぼぼ

私も帝王切開でしたが、そんな事言う人居るんですね⁈
わかります、産んだ後めちゃくちゃ地獄ですよね😭もう、本当に動けないですよね。2人目も多分帝王切開ですが、今から恐ろしいです。。
私は陣痛促進剤も飲んでいたので、帝王切開の麻酔の時は天国でした(笑)
出産には人それぞれ色んなストーリーがあって、他人には中々分からない事も沢山ある気がします。
とにかく、ご出産お疲れ様でした☺️✨

• 愛夢

愛夢

高齢な人に言われちゃいました😭
    産んだ後のあの痛さは想像以上でした💦
    私はバルーンからの促進剤使っての帝王切開だったので
    無痛分娩にしてもらってからは楽すぎてニコニコしてました🤣

なんにしろ息子が無事に産まれてくれてよかったです☺️

• 1月10日
  • ぼぼ

ぼぼ

そうなんですか💦その発言謎ですね😩
    ですよね、あんなに痛いなんて知らなかったです(^^;)
    バルーンも‥想像しただけで😭
    本当に、ありがとう✨って感じですよね💕

• 1月10日
  • 愛夢

愛夢

帝王切開だったんだ?
    それなら痛くなかったのねーって😅
    バルーン、陣痛、無痛、帝王切開って全部やって大変だったんですよーって言ったんですけどね😭
    バルーン自体は全く痛くなかったんですが促進剤バンバン入れられてるのに
    子宮口が4センチから開かなかったのにいきめないのが辛すぎました😱

大変な思いをして産まれてきてくれたからか旦那も私も可愛くてたまらないです❤笑

• 1月10日
  • ぼぼ

ぼぼ

あの辛さをご存知でなかったんでしょうね!
    わかります、かけがえのない命ですもんね🥰新生児期も本当にあっという間なので、大変でしょうが今を大切にお過ごしください(o^^o)偉そうにすみません😓💦

• 1月10日
  • 愛夢

愛夢

きっとすーっと切腹して痛みもなく産んだんだと思われたんですね💦

ありがとうございます☺️
    偉そうだなんて思いませんよ✨
    先輩方からの言葉は嬉しいです😆

• 1月10日