※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

平日は引きこもりで体調不良。買い物も家事も最低限。自分が嫌になる。

平日一人だと全く動きたくないです…
買い物も行かず、家の最低限の家事をするだけ。
夜ご飯は買いだめで作ってますが、質素。
月曜から鬱かのようにずっと引きこもってます。
今日はせめてスーパーに出かけようと思ったのに、まだパジャマでコタツ…
本当駄目ですよね。なんで急にこうなったのか…
体も不調で腹痛、胃痛、口唇ヘルペス。
安定期ってもっと皆さん動いてますよね?
こんな自分が嫌になります。

コメント

ぴっぴ

私も全く同じ状況です(笑)
朝から夜までずっとパジャマだし最低限の家事しかしないし、寒いから本当に動きたくない...
テレビもつけずにぼーっとしたり自分鬱みたいって毎日思ってます(笑)
今日は食材切らしたので仕方なく近所のスーパーまで行きましたがインフルとかも流行ってるのでなるべく外出控えたいですね😂

さくらんぼ

みづまるさんと同じく😭
つわりが酷くて、仕事辞めてずーっと家に引きこもってます。
いまもパジャマでヒルナンデスみてます😂😂
お昼もあるもの食べて、夜ご飯も作るのめんどくさくて、めんどくさーいって旦那に言いながら作ってます笑笑
何品も作りません。一品作れれば優秀です😂😂
妊娠してから、何事にも無気力でやる気がおきません。。

私は1人目妊娠中ほぼ家から出ませんでした!とゆうより部屋から!笑
旦那の実家にいたのもありますが、旦那の部屋からトイレ、歯磨き、ごはん以外はほぼ出ず。笑
友達を誘えば遊べるんだろーけどそんな気にもならずひたすら引きこもってました!旦那が帰ってくるまでグータラ布団にこもってテレビ見て寝ておかしたべて。。笑
そして今、2人目妊娠中で産休中です!上の子は保育園に行っているので自由なのですが今も布団にこもって何もしてません😂やばいですよね私も😂笑
でもゆっくりできるときにゆっくりしちゃいましょう😳❤️そして動きたくなったら動く!それでいいと思います😊❤️

いいと思いますよー
私も一人目のときにそんな感じでしたから(笑)
基本的に引きこもり、運動も家のなか(笑)寒いですもんね(笑)

そんなことないですよ💦
私は2回の妊娠ともつわりに苦しめられました。
2人目のときには仕事もしてましたし、上の子もいるためなかなか寝てる訳にはいきませんでしたが、1人目のときには、常に吐き気がするし、匂いがダメでスーパーにも行けず。結婚と同時に主人の地元に引っ越したため、当時は知り合いもいないし、田舎なので出かける場所もなし。ほぼ家にいました。話をするのは主人だけ。

でも、何かで「1人目の妊娠中が人生で一番のんびりゆっくり過ごせるとき」だと聞きました。だから、私はその時間を楽しみましたよ😊そのときはそんなもんかな?くらいでしたが、出産をし育児が始まり、また2人を妊娠し…となって、上記の言葉を実感しました。あんなにのんびり過ごせるときなんてなかなかありません。

考え方はいろいろだとは思いますが、同じ時間を過ごしても、気持ちの持ちようで明るくも暗くもなります。出産したら、自分のことは後回しになりがちです。毎日バタバタ、1日、1年なんてあっという間です!
今は今の過ごし方でもいいんですよ!
体調早くよくなるといいですね😌

なこ

妊婦の時、切迫早産で早くに産休を取って外出禁止、生活も最低限の指示でした。当時はそれが窮屈でしたが…今思うとなんて幸せな時間だったんだろうとつくづく思います。お腹の赤ちゃんとのんびり過ごしたっていいと思います。寒いし外出しても病気もらうだけですよ😀

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです笑笑
旦那も私も車もってないのがあり
買いだめできないので3日に一回は
買い出しに行かなきゃいけないのがほんとに憂鬱ですもん😢
買い物がない日はずっとパジャマで着替えなんかしないです笑笑

243

私も全く同じです🤣💕
しかもちょうどさっき同じようなことで投稿したばかりです💓(笑)

一緒の方がおられて安心しました♡(笑)
私も最低限のことしかしてません🥰
体温かくして旦那帰ってくるまでゆっくりしときましょ♡

mii

まとめてで本当にすみません😢💦
自己嫌悪がすごかったため、批判のコメントや厳しい言葉を言われると思っていたため、温かい言葉に涙が出ました😢💦
ありがとうございます😢❤️
ゆっくりできるのは1人目妊娠中の今だけなんだなぁと思えました!
動きたくなったら動くくらいで、気持ち入れ替えお腹の赤ちゃんとのんびり過ごしたいと思います✨

えぽこ

分かりますー!掃除機すらもダルいですよね(笑)寒いし風邪もらうよりは全然いいと思います!

私は元々肥満で太りたくないので安定期過ぎてから散歩してましたが、散歩し過ぎたせいか今は子宮頸管短めになり生期産まで安静にと言われて、こたつでゴロゴロしてますよ😂

ゆい

私も全く同じです
スーパーで買いだめして
次の日から外でず
家のことも最低限
終わったらゴロゴロしてます😩

ママリ

私もです。旦那が休みの日はちょこっと出かける気にもなるんですが平日は一歩も外に出ない日が大半です…
仕事行かなくなってからだらけまくりでぐーたらになりました。