※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

一才3ヶ月の娘がお茶で寝かしつけても泣いて、布団に置くと泣く繰り返し。卒乳後の夜にこんな状況は普通ですか?

始めに
前置き長いです。


一才3ヶ月の娘がいます。

3日前に寝るまえのミルク(50)飲まずに寝たため、これをきっかけに卒乳試してみようと翌日の夜もミルクなしでお茶あげて寝かしたら寝ました。
旦那にお茶やなく牛乳がいいと言われ、次の日は牛乳にしようと思ったが、寝るまえの牛乳は虫歯になりやすいと知り、入浴後に牛乳を。
寝るまえお茶をあげて20時40分就寝。
0時にオムツ替えてと起きたためオムツ替えいつもならそのまま寝るが、
昨日は、泣いて泣いて
お茶をあげてトントンや子守唄したが、寝れず。
ダッコして落ち着いたのか寝たが、布団におくと、何を思い出したのか、また泣いて泣いて。
お茶飲ませダッコして落ち着かし寝て、布団におくと泣くの繰り返しが二時間

寒いのかなと毛布を着せたりと色々試行錯誤したんだが
2時半にやっと寝ました。

卒乳後の夜てこんなんなんですか?



コメント

ぱーら

卒乳の時はお子さんによって様々だと思いますよ!
あと牛乳飲んだら歯磨きしなきゃなので15時のおやつの時にしてます😊
うちは特に夜起きることなく卒乳しましたよ!

spica.

夜間断乳後(10ヶ月)はそんな感じでした。
1〜2時間毎にもの凄く泣いて起きてしまうので新生児の頃より大変でした💦
でもおっぱいあげずに抱っこやトントンだけで寝かしつけたら、3日くらいで一晩寝るようになりました。
お母さんも大変ですが、近いうちに落ち着くと思います。頑張ってください‼︎