※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

離婚調停中で、面会交流が苦痛です。養育費なしで面会なしは難しいか悩んでいます。

離婚調停中です。
合わせて面会交流調停中です。
夫からの申立てになりますが、やはり面会交流が苦痛でたまらないです。

面会交流の主旨は分かるものの辛いです。

養育費いらないから、面会なしというのは難しいですか?

養育費なしは、やっていけるのか不安ですが(>_<)

コメント

お子さまの健やかな成長の妨げになる理由があれば、面会交流を回避できるとは思いますが、ここ様が嫌だからと言う理由では難しいと思います。

• ここ

ここ

やはりそうですよね>_<
    回答ありがとうござます!!

• 1月10日
まさラブあさみん

わたしも、離婚調停から裁判になりましたが😃笑笑
それに合わせて夫からの面会交流調停で調停してます!

私も、わたしが会うの嫌なので養育費いらないから面会なしにしたいのですが、子どもにとっては父親なのでとダメと言われてしかたなーく、裁判所で試験的面会してますが子供事態が極度に嫌がるので子供の福祉までおびやかしてやる必要がわからないです😭😂😭😭
ま、明日も会わせなければなのですが😭
息子に申し訳ないです😢😢😢

• ここ

ここ

そうなんですね>_<
    私は来週、調停です。
    なるべく調停で話がつけば良いのですが…💦
    私もダメもとで養育費なし面会なし と言ってみます!
    本当ですよね。子供の福祉の為なんかになっていないですよね😭
    分かります!!!
    私は3回程会わせたのですが、私はもちろん嫌だし、子供も楽しそうではありませんでした。
    どうにか良い方向に進めば良いですよね。
    お互い頑張りましょうヽ(^o^)

• 1月10日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうなんです😢
    うちのこは、1日も父親と暮らした事ないのでむしろこっちから言えばどこが父親だって感じなんですよ笑笑😁😭😭😂😂

• 1月10日
  • ここ

ここ

一緒ですー!!
    うちも1日も父親と暮らした事ないです😂💦
    それもあるし、子供も混乱するし今更面会とかやめてくれ!って感じです!

• 1月10日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

わー😱😂
    同じ人がいて嬉しいですー!
    本当に、子供ももう2歳で色々、おしゃべりするので混乱し始めるのでやめてほしいです😂😭😢😂

• 1月10日
  • ここ

ここ

私も嬉しいですー✨
    子供は父親の存在を知らないので、このまま現れないで欲しいし、関わらないで欲しい…って思っているのですが💦
    この状態で、子供の福祉の為には全然なっていないと思いますよね💦

• 1月10日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

思います思います😃
    めちゃくちゃ思ってます😂😂😂😂😂

• 1月10日
  • ここ

ここ

お互いこの問題が無事解決出来ると良いですよね!!!
    明日、気持ち辛いでしょうが😭頑張って下さい💪💪

• 1月10日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

ありがとうございます😃
     本当にお互いに問題が解決したらいいですね😃💕

• 1月10日

養育費いらないから面会なしというのは残念ながら厳しいですね…。今の家庭裁判所は離婚後も子供にとって双方の親に会い続けるのが相応しいという思考が強いため、どんな理由だろうと必ず面会交流はするよう全面的に推してきます…😢

うちはモラハラDV旦那と離婚前提に現在も別居中ですが調停当時、私についていた弁護士から親権を取るには子供を父親に会わせないのは不利になると言われ嫌々ながら毎月1回は必ず会わせています😭

子供は産まれてからずっと、私に対して怒鳴り散らす父親の姿を見続けてるのでトラウマになってるのか男性を見ると凄く怖がってるんですけどね…もちろん旦那にも全く懐いてません(笑)そんな事情を調停員にいくら説明しても子供の為に面会交流は必ずしなさい!としか言われません。こんな状況が続き何が子の福祉の為かと思う日々です…💔

私自身、法テラスや弁護士の無料相談など何度も面会交流について相談してきましたが↑こういった事情ですら面会拒否する理由にはならないと言われてしまうほどなので、面会交流なしは難しいと思います…😭話が逸れてしまいましたが…どうにか少しでも上手く良い方向へ向かいますように!応援してます!!

• ここ

ここ

やはり厳しいのですね>_<
    面会交流 言っている事は分かるのですが、、本当に何が福祉の為かって感じですよね!!!
    お子様も可愛そうすぎます😭😭

ありがとうござます✨✨
    お互い良い方向に向かうと良いですね😊
    私も応援してます!!
    来週の調停頑張ってきます💪

• 1月11日

退会ユーザー

本当、そうなんですよね😩子供が父親を怖がってるといくら訴えても父親に会わせないのは子供の為にならないとか何とか言われる始末…離婚する為にもその他諸々泣き寝入りしなければいけない事も多々あり、もう精神的にもうんざりしてますもん💔

調停が控えてるようなのでここさんも大事な時ではあると思いますが、あまり無理せずお子さんの為にもほどほどに頑張っていきましょ!😊✨

• 1月11日
  • ここ

ここ

本当におかしな決まりですよね⤵︎
    面会交流の法律を何とか変えてほしいと願うばかりですよね💦

ありがとうござます😊😊
    はい✨お互いほどほどに!頑張りましょう✨

• 1月11日

退会ユーザー

本当それですよね!特にDV関連(暴力的じゃなくても)で離婚するなら相手とは会わせない!くらいの法律に変えて欲しいです😩もしくは離婚理由によっては数ヶ月に1度とか…。

お互い早く離婚してスッキリ出来るよう、踏ん張るとこは踏ん張って乗り切りましょうね!✨お子さんとここさんの幸せを願ってます😊✨

• 1月11日