※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、身長71㎝、体重7460g。離乳食はしらす粥小さじ8、人参ブロッコリー小さじ4、さつまいもバナナ小さじ5、ほうじ茶。体重増加が少ないため、離乳食量を増やす方が良いでしょうか。

7ヶ月になったばかりの男の子です。

身長71㎝、体重7460gです。

離乳食の量はこのくらいでどうなのでしょうか?

『しらす粥小さじ8、人参ブロッコリー小さじ4、さつまいもバナナ小さじ5、ほうじ茶です。』

体重があまり増えないので、もう少しあげた方が良さそうでしょうか?

コメント

ぱーら

離乳食はじめてどのくらいですか?まだ始めて1ヶ月で一回食ですかね😊?
そのくらいならこのくらいで大丈夫だと思いますよ!完食しているのならもっと増やしてもいいと思います!

• ななせ

ななせ

5ヶ月ちょうどで始めて、2ヶ月で二回食です!
    そうなると少ないですか?(T ^ T)

なかなか椅子に飽きて完食できないこともあります泣

• 1月10日
  • ぱーら

ぱーら

1ヶ月終わった頃は80gくらいたべて、ミルク200ml飲んでました✋️
    2ヶ月くらいだと150gほど食べてて、ミルク150mlほど飲んでましたよ😊

• 1月10日
  • ななせ

ななせ

結構食べてるんですね(^^)
    ちなみにgへの換算がいまいち分からずいつも小さじで数えているのですが何かで計っているのでしょうか?(^^)

• 1月10日
  • ぱーら

ぱーら

小さじが5なので、gに換算すればいいと思いますよ!
    量食べるようになると小さじでいちいち測ってられないので、百均の計量器使ってました✋️

• 1月10日
  • ななせ

ななせ

100均にも売ってるんですね(^^)ありがとうございます!

• 1月10日