※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか*
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。何が必要で、どこで買えますか?

こんにちは♡
明日で5ヶ月なんですが、
離乳食はじめてみようと思っています^ ^

食器などまだ買っていなくて…
まず、何が必要ですか?
また、どこで買われましたか?
教えてください♡

コメント

ともりんりんこ

はじめはうわずみからスタートですよね。
食器等は赤ちゃん本舗にセットで売っているのでそれを買いましたよ!すり鉢等濾すやつもついているやつを買いました(^O^)
たくさん食べるようになると、製氷機で冷凍、フープロで一気に作っていましたよ( ´ ▽ ` )ノ

はなmama

お祝いで離乳食セットをもらいましたが、すり鉢しか使いませんでした。
ブレンダーがうちにあったので、ほとんど、それでできてしまいます(о´∀`о)
食器もうちにあるものか百均のプラスチックのものです。
あとは製氷器はよく使います!!

イワナ★mama

ピジョンの離乳食用のすり鉢、濾し器、離乳食スプーンなどがセットになっているものがオススメです。
あとは離乳食始めの頃は赤ちゃんの舌が上手に動かないらしく平らなスプーンがあると食べやすいみたいです(でも1ヶ月もしたら使わなくなるとは思いますが…)

保存容器はリチェルの製氷機の柔らかいようなタイプを使っています。

うちは食器は大人が使っているようなものを今は使っています。現在8ヶ月ですが、もう少し量を食べたり自分でもスプーンとか持てるようになったら、良さそうなものを探してみようかと思っています。