※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
家事・料理

娘ももうすぐ6ヶ月になるのでそろそろ離乳食を始めようと思っています。…

娘ももうすぐ6ヶ月になるのでそろそろ離乳食を始めようと思っています。
こちらで色々質問を拝見してると赤ちゃん用に鍋を買ったほうがいいみたいで買おうと思うのですがなかなか手頃の鍋が見つかりません(>_<)
ちょっと温めるのにちょうどいいサイズの鍋が欲しいのです(..◜ᴗ◝..)
赤ちゃんの口に入るものなので100均とかの物はコーティングなどの面で信用してないのでそれ以外でオススメがあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

まるこめ娘

私はホーロー鍋(14㎝)をホームセンターで買いました!注ぎ口が付いているので、汁物を流すのに便利なものです。
本当は蓋付きのホーロー鍋を買おうと思って探してましたが、探しても売ってなくて、蓋なしを購入しました。
ネットでは蓋付きホーロー鍋が安く売ってましたが、実物を確認してから購入したくて…。
ただ、私は離乳食初めて1ヶ月経ちますが、すりつぶし時期はレンジ加熱→裏ごしでも十分なので、鍋の出番が殆どないです…(^_^;)なので、もう少し月齢があがって、少し固形になったものが食べられるようになってから購入しても良かったかなーと思っています。
あると便利ですが、すぐ必要になるわけではないと思うので、ゆっくり検討してくださいね♪

おーらふー

私はクリステルの14cm買いました♬ステンレスなので傷つく心配もないのでいいよと友人にすすめられました(*^^*)
ちなみに普段使いのお鍋もクリステルの16cm、20cmを使ってます♡

あおぴー

コメントありがとうございます♡
ホームセンターにあるんですね!!ネットは私もいろいろ見てみたのですがやはり実物を触って判断したいですよね〜(>_<)

初期から使うと思っていたんですが1ヶ月目とかだと使わないんですね〜(^^;;確かにレシピ見ててもレンジでチンが多い気がします、、。
それであればまだまだ焦る必要ないのでゆっくりいろいろお店を見て検討しようと思います(..◜ᴗ◝..)
ありがとうございました!!

あおぴー

コメントありがとうございます♡
クリステルわからなかったので検索してみました。
クリステルのお鍋お高いッ!!笑
小鍋で15000円くらいですかね(^^;;?
でも凄く使いやすそうなお鍋でした♡!
セットで欲しくなりました笑
ので今夜家族会議してみます。笑
ありがとうございました!!

おーらふー

そう、ちょっと高いのが難点です(^_^;)でも汚れもクレンザーでこすれば落ちるし、マッシャーやブレンダーがんがん使っても大丈夫なので便利です♬ホーローとかフッ素加工のだと温度差とか傷とか気にしちゃうので。丈夫なので10年使った今でもピカピカです♡よければご検討下さい♡
うちもこれから離乳食開始です!頑張りましょうね♡

あおぴー

やはりいいものは高いのですね。(^^;;
でもこれから先のこと考えたら10年使ってもピカピカってことは買い替えがいらないかも!!って思いますね(^ ^)
離乳食大変みたいですが頑張りましょう♡
ありがとうございました♡