※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。 ①旦那さんとの病院通いのタイミングについて。 ②妊娠週数のズレについて不安があります。 ③赤ちゃんの名前について相談しています。

今15週の初マタです。質問が3つあるのですが、、、🙇‍♀️

①旦那さんはいつぐらいの時期・頻度で病院に連れて行きましたか?(エコーとか見てもらおうと思ってます😊)

②妊娠週数が、複数のアプリだと15週4日なのですが
病院だと16週5日とかになっていて…1週間くらいズレてます。
2回目の検診から少しずつズレるようになりました。
1回目の病院の○週○日から2回目・3回目計算してもズレてます。
これって病院が間違っているんでしょうか?😢

③名前を女の子なら旭陽(あさひ)、男の子なら陽瀬(はるせ)にしようと思っています✨字面や響きなどどう思いますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

①うちは性別がわかるときにだけ一回来ただけです☺️
②週数は胎児の大きさから判定するので病院が正しいと思います

  • リツカ

    リツカ

    どっちかパパも気になりますもんね〜☺️
    そうなんですね、病院を信じます!

    • 1月10日
はるる

①行けるときは行きたいからと、毎回一緒に言っています。心配性なもんですから…。

②大きさは胎児の大きさで判断してるので、あくまでも目安で病院側のほうが正しいと思いますよ

にんにん

①私の病院は16週から腹部エコーだったのでそこからついてきてもらってます。仕事の都合もありますがだいたい3回に一回くらいは来てくれてます、
②アプリでは最終生理から予測された週数、病院で言われているのは赤ちゃんの大きさから出してるものなので病院があってるはずですよ!
③はるせくんは聞いたことないですがかっこいいとおもいます(*^^*)個人的に旭の字を使うのはあまり見たことありませんがかわいいと思います!

  • リツカ

    リツカ

    毎回一緒は仕事もありますし厳しいですよね💦
    週数はズレが出てくるものなんですね🤔
    お名前意見ありがとうございます✨

    • 1月10日
ぽん

①電車一人が怖くて、毎回一緒来てました(笑)
②病院があってると思いますよ!たぶん週数合わせたりするので!
③あさひちゃんかわいいですが、字が男の子っぽいかなと思います。

  • リツカ

    リツカ

    優しい旦那さんですね😍
    週数は病院の方を信じます…!!!
    んー、やっぱりちょっと男っぽいですかね💦女の子ならもう少し考えてみます☺️

    • 1月10日
deleted user

①うちは、3人とも毎回一緒に行ってます。
②上の方がおっしゃる通り、胎児の大きさからなので大丈夫です( ¨̮ )

  • リツカ

    リツカ

    優しい旦那さんですね☺️
    大きさで週数ズレるの知らなかったです💦ありがとうございます!

    • 1月10日
なつん

①ほぼ毎回ついて来ていましたが、4Dエコーがあるなら顔がある程度わかるようになると、とても喜んでいたので、そのぐらいが良いと思います。
②病院が正しいと思います。

  • リツカ

    リツカ

    転院する予定なので、そこに4Dがあれば…喜んでくれるといいです😊
    やっぱり病院が合ってるんですね、そっちを信じます!

    • 1月10日
ママリ

私も初マタです☺️

旦那には妊娠確定した次の検診から病院に来てもらってます💡経膣エコーから旦那も見れる所だったので🙌

週数は最終月経開始日から計算ですよね💦
一度聞いてみてもいいかもしれませんね☺️
予定日はあかちゃんの大きさから推測して、病院側がずれると聞いたことがありますが…

名前すてきですね✨
強いて言うなら、性別間違えられることがあるかな…❓と思いました💧
名前ぜんぜん決まらないので私も考えなきゃ…笑

  • リツカ

    リツカ

    わ、初産同士頑張りましょう😂💪

    なるほど!そうなんですね!
    わたしも次から来てもらおうかなと考えてます🤔

    大きさでズレるみたいですね!
    全く知りませんでした…💦笑

    やっぱりちょっと旭陽が男っぽいですよね😅
    名前考えるのちょっとうきうきしてわたしは好きです♡
    ステキなお名前つけてあげてくださいね!

    • 1月10日
deleted user

①旦那は1度しか来たことありません!
②おそらくアプリは最終月経からで、病院は大きさからなので病院を参考にしていいと思います。

  • リツカ

    リツカ

    そこまで無理して引っ張ってく必要ないってことですね😌
    アプリは正確に算出できるから〜と考えていましたが大きさによって変わるんですね!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月10日
まま

1
一度だけエコーみたい!と言われ
わざわざ仕事休んで中期後半の頃に一緒に行きました😊

2
出産予定日きまってますか?
きまっているならアプリを出産予定日に設定したらいいと思います!
生理最終日で設定していると誤差出ると思います!

3
両方いい名前だと思います💕

  • リツカ

    リツカ

    旦那さん興味津々で羨ましいです♡

    出産予定日決まってるのですが、週数ズレると予定日もズレますよね?💦
    アプリは先生に言われた予定日で設定してるんです😢
    今の病院は分娩もできず、設備もすごく古いし、ズレても予定日とか一切触れて来ないし
    なんかちょっと不安がいっぱいなので
    転院したらそこで相談してみます!

    お名前意見ありがとうございます✨
    そう言ってもらえて少しホッとしました!

    • 1月10日
  • まま

    まま

    動いてるの見てるのせこいといってました笑


    あ、すいませんエコー写真に出てくる週数がズレてるってことですか?

    • 1月10日
リツカ

よっぽど楽しみだったんでしょうね😍

エコー写真、、、
エコー写真にはいつも先生が手書きで妊娠○週と書いてくれてます!
それはアプリとはズレてます!

ケイト

①毎回車で送り迎えしてくれますが、病院には入りません。1度妊娠4ヶ月の頃のエコーだけ見たいと言うので、一緒に待ちました😊

②病院だと赤ちゃんの大きさで判断するので、ズレると思います。私は逆に数日減るのですが、いつも先生からは誤差の範囲なので、順調に育ってますよって言われます😊

  • リツカ

    リツカ

    送り迎え、、、ステキですね羨ましいです😳✨

    先生から何も日数とかについては触れられず…
    12週とかの時点でもうすでに3日くらいズレてて
    そんな段階でズレるかな?とか思って疑ってしまいました💦
    ズレることもあるのですね!ありがとうございます!

    • 1月10日