※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんで、完ミで授乳量や回数がバラバラ。離乳食も始めたばかり。赤ちゃんのペースに合わせているが、不安がある。同じ経験の方いますか?

生後半年になるのですが、完ミで、授乳量や回数がバラバラです。
120から200を4回から6回、3時間から4時間の感覚で、トータル650から1000です。
同じような方居ますか?

毎日元気良く、成長していて、身長にたいして体重が多いと保健師さんには言われました。
ミルクは一回140を4時間ごとにで良いんじゃないかとも言われたのですが、すぐに泣いたり、2時間もあかなかったり、寝てくれなかったりしたのでやめました。

ちなみに離乳食は始めたばかりで、まだ小さじ2の10倍がゆを1日1回あげてます。
離乳食の後のミルクが少ないってわけでもないです。

何かするべき事とかありますか?
この子のペースがこれなのかな?と思って合わせているのですが、このままで大丈夫なのかなー?と気になっています。
あたし自身も、食べる量や回数、お腹空くタイミングもバラバラなんですけどね。
同じ事やと思ってても良いのでしょうか?

コメント

ゆう

うちも気分によってバラバラでしたよ!
今でも飲みムラありますし!

体重がちゃんと増えてるのであれば問題ないですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• na

na

ありがとうございます!
    安心しました( *´艸`)

• 1月10日
R

うちもはトータル800前後が平均なんですけど、
ここ2週間だと620~850の間ってかんじです。
安定してるときは一回量な160~180です!
そしていまだに吐くので、実際もう少し少ないんですけど😅私は回数もそうですが、主にはトータル量でみるので、1000越してなく、少な過ぎってわけでもなければ、この子はこんな感じなんだろうなーって思ってます😊
620が続くと少し心配になりますけどね💦

• na

na

ありがとうございます!
    同じような感じの方がいて安心しました( *´艸`)

• 1月10日