※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

5カ月半の赤ちゃんが、まだ寝返りや上体起こしに苦労している悩みです。友達の子どもと比べて遅れを感じているようです。座るサポートが必要です。

生後5カ月半になります!

寝返りは3ヶ月でして首も完全に座ってるのですが今だにうつ伏せが下手なのかゔっと言ってすぐに奇声を発して怒ります💦

腕を伸ばして上体を起こす事もする気配もなくズリバイなどの傾向も全くないです。

同じ日に産まれた友達の子どもなどはすでに腕で支えて上体をあげていたりズリバイの一歩手前ぐらいの体制になってたりなのですが、、

寝返り返りもまだで、常に寝返り→怒る→戻してあげる
で目も離せません。。

自分の腕で上体起こしが出来るようになるのはまだまだですかね_| ̄|○?

1人座りは支えながらでしたら少しの間はできます。

コメント

海空ママ

うちも下の子は今7ヵ月ですが、寝返りは周りより1ヶ月遅れてましたし、寝返り返りも最近やっとブームが来てしてます(^^)
ズリバイはまだする気配すらないですよ(*∩ω∩)
個人差あるし、小児科の先生に聞いても大丈夫て言われたので気にしてません♡