※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

宮城の抗体検査について相談です。自費で検査が必要か不安です。主人は予防接種済みで再接種を避けたいです。情報をお持ちの方、コメントお願いします。

宮城県仙台市の方に質問です。
わたしの風疹の抗体が16なので、主人の抗体検査を薦められました。
ひとりめのときも抗体なかったのでそのときはすぐ打ってもらいました。
わたしは何回か接種してますが抗体がつかない体質です。1年前にもしました。

宮城の無料の抗体検査は、接種したことがあると当てはまらないようなので自費じゃなきゃ検査できないと思うんですけど、自費で抗体検査したことあるかたいらっしゃいますか?
主人は風疹の予防接種したあとに、わけあって麻疹混合も打ってるので、抗体ある可能性が高いかなと思ってるので、検査せずにまた打つのは避けたいです。高いので、、、

抗体検査についてご存知の方のみコメントお願いします😭

コメント

りりり

妊娠初期だと病院の血液検査の項目に含まれてましたよー!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。
    すみません、主人の抗体検査でした💦

• 1月10日
あか

旦那さんの予防接種の有無は風疹の抗体検査の予診票で記載なかったはずです!
風疹の抗体が低い妊婦さんと同居していれば受けれたはずですよー!