※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

赤ちゃんに30分の徒歩は大丈夫でしょうか?服装も教えてください。

無事1ヶ月検診が終わりました!
寒いですが、そろそろ外に慣れさせるためにも外出したいです。
車が無いので、基本歩きなんですが、この時期に徒歩30分くらいのショッピングモールにいくのは赤ちゃんにとって負担が大きいでしょうか?

また行く際の服装なども教えて欲しいです。

コメント

菌が多く、インフルも流行っているので私ならショッピングモールなどには行きません。
5分程度のお散歩ぐらいにしときます。

最初はベランダとか家の周りでの外気浴からでいいと思いますよ!それに慣れたらそういうお出かけのほうが赤ちゃんもびっくりしないと思います。生後6ヶ月頃までは母体からの免疫が、、、とは言われてますけど、この時期のショッピングモールは何があるかわからないですし、、、

どど

インフル流行ってるのでやめたほうがいいと思います!
慣れさせるならすこし散歩とかでいいと思います!

にこ

私も今の時期は極力人混みを避けたいのでショッピングモールは理由がなければ行きません😰
助産師さんに天気が良く風がない時にベビーカー等でお散歩すると良いよと言われました😋
短肌着、長肌着、カバーオール、帽子、ジャンプスーツの先端を折って出かけます🌟
合間合間に体が冷えてないか、暑くないか確認しながら必要があればブランケット足したり上着の先端を伸ばして通気させたり調整しています。

二児の母

一ヵ月検診後はベランダや庭先で外の空気に当たるか、5分程度の散歩からはじめます!
この時期に一ヵ月の赤ちゃんをショッピングモールには連れていかないです。
理由があって旦那がそばにいるなら連れて行くかもしれないです。