※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

幼稚園の入園手続きについて、満3歳から通うことになるのか、来年度の募集は10月から始まっているため急いで手続きをしなければならないと焦っています。教えてください。

幼稚園のシステムが分かりません(ToT)

今年の6月に3歳になる息子がいるのですが、満3歳からというのは、6月から通うということでしょうか?
もしそうなら、来年度の園児募集は昨年10月から始まってるから、急いで幼稚園に入園の手続きをしなくちゃいけないですよね…
焦ってますます混乱してます(。>д<)
教えて下さいm(__)m

コメント

まぬる

今年の6月に3歳なら来年の4月入園なので今年の10月に入園手続きです😊

• さと

さと

年少からの入園は今年の10月から募集なのですね。ありがとうございます🙇

• 1月11日
ゆんた

満3歳入園だと園によりますが4月からのところもありますよ😃
うちの子は満3歳で4月か9月か入園選べたので9月で少し前に入りました。
他の園で毎月誕生月に入る事も出来る所もあったので本当園によります。
そして満3歳はもう募集済みかもなので問い合わせた方がいいかと。

• さと

さと

幼稚園に連絡したところ満3歳は少し空きがあるようで、年少から入るには今年の10月からの募集に早めに応募すれば入れるようでした。今年か来年かはともかく、入園募集を貰ってきました(^_^ゞ
    これから詳しく読んでみますm(__)m
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月11日
なっちゃん

年少からではなく、3歳になってすぐに入れたいってことであればすでに募集かけて下手したら締め切ってると思います😅
うちは、プレに行って(週一→週3→満3歳)段階をへて入れますがなかなか空きがありません。

• さと

さと

今年の募集は年少は空き無いみたいですが、その下は少し空いてるみたいです。相談して、焦って連絡して良かったですm(__)m

• 1月11日