※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊活

検査薬が薄くなり再び濃くなるのは、科学流産の可能性があるため心配。科学流産の場合、検査薬は薄くなることが一般的。

今月生理が三日で終わって
検査薬で陽性でて
病院行ったら科学流産かなーって
言われたんですが、
とりあえず検査薬が反応消えるまでは
検査しようと思って
毎日やってます。
病院行ったのが29日
30日には検査薬が薄くなったので
このまま消えると思ってました
ですが昨日今日と少し濃くなり、
子宮外妊娠なのかもと心配になってきました

科学流産だったら検査薬は薄くなりますよね?
一度薄くなってまた濃くなるのは
なにが原因なんでしょうか

コメント

2児のmama♡

自分は1人目の時妊娠初期に3回出血してます!
生理みたいだったので
妊娠してないなーと思って。
でもやたら吐くし熱高いしなと思って妊娠検査薬してみたら妊娠してました!!

  • 四人ママ

    四人ママ

    病院の先生にも正常妊娠は難しいかなと
    言われてるので
    正常妊娠とは思えなくて、
    一度検査薬も薄くなったし、
    基礎体温も下がってたので
    何故か今はまた高温期に入ってますが…
    コメントありがとうございました。

    • 2月1日
nunko

29日の段階で、生理予定日から何日だったんですか??

30の時点で薄い状態なので、病院にいくのが早すぎたってことはないでしょうか??

どちらにしても一度病院に電話してみたほうがいいと思います!!

  • 四人ママ

    四人ママ

    本当の生理予定日は27でした
    でも24日からピンクの織物がでてて
    26日から本格的な出血になったので
    生理だと思ってました
    それが3日で終わったので
    検査したのが29日の朝です
    その次の日からクロミッドを
    飲む予定だったので
    今日来てくださいといわれ
    行ったところ
    生理とおなじぐらいの出血もしてるし
    初期流産かなと、
    正常妊娠は厳しいねと言われました
    子宮外に関してはまだわからないと、
    29日の検査薬はもっとはっきり
    陽性でした

    • 2月1日
すみれくぅ

私も1月に化学流産でした。
生理予定日を過ぎても検査薬は濃くなりませんでした。
病院に行き血液検査で妊娠反応は出たものの数値は低く、
きっと化学流産でしょうとのことでした。
それからきちんと数値がゼロになるまで2回血液検査をして確認しました。
なので子宮外妊娠だったらと思うと
不安で仕方ないと思いますので
一度血液検査されてみてはいかがでしょうか?

  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね!
    昔流産したときは、
    1週間もすれば反応消えてたので、
    今回は消えなくて不安になりました
    次4日に病院いくので、
    そのときに聞いてみます
    コメントありがとうございます

    • 2月1日