※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみかん
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんを見てうらやましく感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

去年9月に流産しました。基本的にはほとんど立ち直っているのですが、昨日友達が赤ちゃんを抱いている写真を見てから、やっぱりうらやましいな、と言うかいいな、と言う気持ちでいっぱいになってしまっています。

道で赤ちゃんを抱いて歩いている女性を見ると、この人は産めたんだな、とやはりうらやましく思ってしまいます。

たぶん時間とともにまた立ち直るとは思うのですが、同じような立場の方、私はそういう時こう思うようにした!とか、こう立ち直った!と言うことを教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いします。

コメント

リン

私も2回流産経験があり、今妊活中です。いつも赤ちゃんの事思い出して、今頃どれくらいになってるのになぁ〜って。でもたまには、友達の赤ちゃん抱かせてもらって○○ちゃんのお友達連れてきてね〜ってパワーもらってます。やっぱりどんなことあっても赤ちゃん欲しいんだって再認識出来るし。気分切り替えなかなかですが、頑張ってリフレッシュしてます。きいろみどりあおさんも絶対に大丈夫。コウノトリさん迎える準備を一緒にしましょ(≧∇≦)

• つぶみかん

つぶみかん

お返事ありがとうございます!
    その通りで、今ごろお腹大きくなってたのかな〜とか、たまに考えてしまいます(^^;
    みんなは産んでるのになんで私は産めなかったんだろう?とそんなこと比べちゃいけないのはわかってるんですが、やはりたまに思ってしまいます。
    赤ちゃんがすごくほしいだけに辛いです(°_°)

はい!一緒にがんばりましょう!
    ありがとうございます(^^)‼︎

• 2月1日

昨年3月に流産しました。
原因は赤ちゃん側だったのですが…。
やっぱり辛かったですね(TT)

でも、6月に結婚式を控えていて
きっとこの子は出でくる時期間違った!!!
一旦帰るね~!と気を使ってくれたのかな?
と思うようにしました。
妊娠継続していたらちょうど安定期で
もしかしたらお腹も出てくるかな?と
いう時期で、着たいドレスもキレイに
着れなくなるな~という時期だったので…。
赤ちゃんのおかげで。と言うのは変かも
知れませんが、着たいドレス、和装も
しっかり着れて思い出に残る良い結婚式に
なりました!その同じ月にまた赤ちゃんが
私達夫婦の元に来てくれました♡
新婚旅行は諦める形になりましたが…(笑)
親思いのいい子だった!!と思うようにしてます!
また手術もすること無く自然と出てきてくれたので
薬だけで済みました。
そこも気をつかってくれたのかな?と思ってます!

その後は実家の近くにあるお寺で
しっかり水子供養をしてもらいました!

• つぶみかん

つぶみかん

そうなんですね(^^)
    私は今年の5月に結婚式を控えているので、それまでは妊娠しないように…と思っているのですが、mami*さんと同じように、結婚式が終わったら、また私たちの元に来てくれるといいです!

私も自然流産で特に手術も何もしなかったのですが、今現在、当帰芍薬散を飲んでいるくらいで、薬?は飲みませんでした。mami*さんは何の薬を飲んだのでしょう?
    私が行っていた産婦人科は、おじいちゃん先生で、しっかりはしているのですが、忙しいようで、ちゃんと対処してくれたのかな?と心配になりました💦

私もmami*さんのようにまた妊娠生活を送れるように、体を温めてがんばります!
    ありがとうございます(^^)

• 2月1日
さらい

流産したあと、その子の予定日ぐらいに生まれた子を連れてる友人に会った時は複雑でしたね。
あの子が産まれてたら、、
なんて考えちゃって。

赤ちゃんいたらできない、遠出の旅行や、美味しいものを食べに行ったりしてました。

• つぶみかん

つぶみかん

そうですよね(*_*)でもお子さん2人目妊娠中なんですね!
    一回流産すると産みにくいのかな?なんて思っちゃったりしますが、流産後ちゃんと妊娠出産されている方もいらっしゃるようなので励みになります。

そうですね!確かに妊娠してたらできないだろうなってことを今できています。
    やっぱり産むべきタイミングってのもあるのかな、と思います。まだ産めてないので、それが本当かわかりませんが(^^;;笑
    ありがとうございました!

• 2月1日
  • さらい

さらい

流産後、一年半かかってしまいましたが、、

赤ちゃんきてくれますように!

• 2月1日
  • つぶみかん

つぶみかん

2人目で流産してしまったのでしょうか?
    この一年で、女性って大変だなぁとひしひしと感じています(^^;;
    ありがとうございます!めげずにまたがんばります( ´ ▽ ` )!

• 2月1日

赤ちゃんが来てくれるのはとても
嬉しかったのですがやはりドレス
しっかり締めてウエストを…(笑)と
思ったり(笑)ヒールも履いてドレスを
キレイに見せれたのも良かったな😊と!

なんの薬か忘れちゃいました💧
夜間で行ったので…。

雪とか降り出すといちだんと
冷えるのでね(><)

• つぶみかん

つぶみかん

私もこの前ウェディングドレスを選びに行ってガードルを着た時、これは妊娠できないな!とすごく思いました(^^;;笑

mami*さん、来月ご出産の予定なんですね!(*^_^*)こっちはまだ雪と言う雪は降ってないのですが、もし雪の多いところに住んでいたらお体大切にしてください(^^)こんな相談しておきながら変ですが、mami*さんのご出産、私もわくわく楽しみになってきました!笑
    がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月1日

退会ユーザー

がっつり締められますからね(笑)
    妊婦さん用のもありますが、やっぱり
    ドレス着るなら少しでもクビレを…と
    思いました(笑)
    また背が153cmと低く選んだウエディングドレスがデザイン上裾上げ出来ないもので…
    12cmのヒール履いても歩きにくかったです(笑)

いよいよ来月です!!
    ありがとうございます♡
    実家がある所は関西で、この間全国的に
    降った時は20cm程積もったみたいですが
    豪雪地帯ではないのでましかな?と思ってます!

私もワクワク楽しみです(๑º º๑)💓
    陣痛は痛いものだと思ってるので、
    まだ怖いとか不安はありませんが、
    💩出てきたらどーしよ😨とか
    お股避けるのかなんなーとか(笑)
    そっちのが心配でwww
    この間、出産した友達曰く
    陣痛でそれどころじゃない!!笑
    と言われましたが(笑)

頑張ります\(^o^)/

• 2月1日
つぶみかん

私も153cmです!笑 なんだか共通点が多いな、と勝手に思っちゃっているのですが、その波に乗って、私もmami*さんの真似して、結婚式後にまた妊娠できたらいいなと思います(^^)!

そうですね!また出産間近も出産後もいろいろ考えることがあるんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ不安ですが楽しみですね!

その後の報告が聞けないのが寂しいですが、mami*さんのご出産楽しみにしています!*\(^o^)/*