※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠初期で切迫流産のリスクがあるため、友達にはまだ妊娠を隠したい。遊びに誘われたらどう断ればいいか悩んでいる。また、1人にだけ妊娠を教えてしまい、心配してくれるが繰り返し報告したくない。

妊娠初期で出血もあり切迫流産の場合、まだ友達には妊娠のことはしばらく教えたくないのですが、遊びに誘われたらなんと断りますか?病院からはできるだけ寝ておくように言われています。
長女を妊娠したときも切迫流産で何ヶ月も入院して厳しいと言われ続けていたので、今回も安定期頃まではできたら隠したいです。
体調が悪いと言うと『もしかして妊娠⁈』とグループラインで聞いてくる友達もいるし、嘘もつきたくないけど、まだまだ危険な状態なので妊娠とも言いたくないんです。
その日は忙しいと伝えると『じゃあ大丈夫な日を教えて!今月が無理なら来月!』みたいに言われます。。なんて伝えたら逃げれるでしょうか?

あと、また話は少し変わりますが、1人だけ友達に教えてしまいました。よく遊びに誘ってくれるので、毎回体調不良とも言えず教えてしまったのですが。
2日に一度は『血は止まった⁈』とラインで聞いてきます。心配してくれるのはありがたいけど、正直答えるのもしんどいです。毎回『ずーーーっと出血してるよ』『止まる気配が無いわぁ』と返しています。『そっか!安静第一だね!』と返信がきて、その繰り返し。。💦こちらも止まらない出血に落ち込んでいるのにしょっちゅう報告したくないです。。😭

コメント

もころこ

それはとても精神的に辛いですね💦
しばらく忙しいので、暇な日があったらこちらから連絡するよ!じゃあ通用しませんか❓💦
あと出血のことを聞いてくるお友達に関しては、正直に心情を明かして
しばらく放っておいてもらう形はどうですか❓💦
なんだか一番ナイーブになりやすい時期とタイミングにそんな事を聞いてくるのはホント嫌ですね💦
私ならブチギレそうです…。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭そうですね、こちらから連絡するから今回は皆んなで集まってね!で対応してみます😭😭😭💦
    出血のこと、今度聞いてきたら放っておいてほしいと伝えたいと思います、、💦心配してくれてるのは分かるけどやはり嫌ですよね😰今はライン返信放置してしまっていて😂察してくれたら良いんですけどね😭❤️

• 1月10日