※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
雑談・つぶやき

○○の所二人目出来たらしいねー!○○(私の子)は一人っ子だからねー!そう言…

○○の所二人目出来たらしいねー!

○○(私の子)は一人っ子だからねー!

そう言われるのが最近本当に嫌。
ストレスでしかない。

早く二人目作った方がいいよ!って
他人、ましてや男の人に言われたくない。

産むのは女ですけど。

我が家はまだ1人。
なのに、○○は一人っ子だからねー!って

言ってないから知らないだろうけど、
一度授かってます。
ダメだっただけです。
それが今でも悔しいし、悲しい。
同じようになりそうで怖くて前に進めないだけ。

一人っ子、悪いの?ダメなの?

一人っ子って甘やかされて性格悪いよね
みたいに言われるのも本当に嫌。

コメント

めー

男の人に言われたんですか?😱
イラってきますね🤛💥

妊娠〜出産〜育児
やってみろ ってなりますね

  • ままま

    ままま


    男の人です。
    イラッイラッ…ですよね。

    何目線で言ってんだよ
    って感じです!

    • 1月11日
はる

最悪ですね!

何も事情知らないのにそんなこと言われる筋合いないですよね。
男性は女性より無神経に発言する人多い気がします。

そして、一人っ子を悪く言うのも。
私自身一人っ子なのでイラっとします。「ゆとり(世代)は〜」とかと同じですよね。好きでなってるわけじゃないし、イメージ決めつけないでほしいですね。

  • ままま

    ままま


    ほんと無神経すぎます。

    二人目は?まだ?みたいに聞かれ
    まだ。と言うことを伝えると、
    早く産んどいた方がいいよ!と…
    あとは、
    意外とちゃんと考えてるんだね!
    と…。
    一言一言がイラッです!

    一人っ子は、ダメなの?って
    感じですよね!

    あとは、子供にYouTube見させるな
    とか、怒るな、叩くな と
    散々言われましたよー。

    • 1月11日