※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama𓇼
妊娠・出産

初診で6週目と思われたが胎嚢は4週目の大きさ。2週間ズレはよくあること。12/18の行為で妊娠か。心配で再診まで待ちたい。

初診を受けてきました。
最終生理日からの予定では今日6週になったところでしたが、内診され胎嚢が見えましたが大きさ8.9mmで4週の大きさと言われました。
2週間くらいズレることはそんなに珍しいことではないと仰られていましたがとても不安です😢
12/18の行為での妊娠だと思いますが、週数が予想よりだいぶ少なく2週間後の再診まで心配です。
みなさんの胎嚢の大きさと週数を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はるゆきち

6w0dで胎嚢18ミリ、胎芽6ミリでした😀

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

ありがとうございます!
    ここから成長してくれることを願います😣

• 1月10日
きっき

私も初診のときは胎嚢のみの確認で、小さいから出血したら厳しいかもと言われてとても不安でした😭
しかし5日に心拍確認でき、7週2日で7.9ミリで先生からはこの時期にこのくらいの大きさであれば十分ですと言われましたよ!

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

ありがとうございます!
    私も同じような感じでした💦
    出血などあればすぐに、と。
    心拍確認出来るとだいぶ安心しますね😌
    7週で7.9mmだったんですね!
    大きさは人それぞれサイズ感違うんですかね?だといいです…😊

• 1月10日
  • きっき

きっき

すみません💦7.9ミリは胎嚢の大きさではなかったです😳
    初診と心拍確認の病院が違って、なぜか週数がずれました。
    初診のときは6週で胎嚢5ミリでしたが、次回で心拍確認できましたよ!

• 1月10日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

2週間後にきっと心拍見えると願って待ちたいと思います😣
    確認して頂いてありがとうございます😊

• 1月10日
  • きっき

きっき

2週間長いですよね…
    私もやたらネットで調べて不安な日々を送っていました😖
    赤ちゃん元気に育ちますよう、お祈りしています😌💕

• 1月10日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

優しいお言葉本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    不安ばかりだと良くなさそうなのでゆったりとしようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 1月10日
nico(34)

今過去のエコー確認してみました。

出産予定日から逆算して、6w2dで、胎嚢が22.5mmでした。

当初は生理予定日からカウントして、5w4dと言われていて、後で修正されました。

この時はまだ、心拍確認できませんでした。
その4日後の6w6dで心拍見えました。

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

ありがとうございます!
    やはり6週だともうだいぶ大きくなっていますね😌
    排卵がズレたか…2週間後まで不安ですが穏やかに待ちたいと思います😣

• 1月10日
  • nico(34)

nico(34)

私は一度流産経験があり、今回の妊娠はとても不安でした。
    初期からずっと出血ありましたし。

流産した時のエコーは胎嚢の大きさは計られていなかったので解りませんが、胎嚢は大きくなりました。
    ですが、7wになっても心拍確認出来ず流産の診断となりました。
    私の場合不妊治療で、排卵日が確定してたので、週数がハッキリしていました。
    一年半待って待望の初妊娠だったので本当にショックでした。

どうぞ、育つ事心よりお祈りしております。

• 1月10日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

見ず知らずの私に優しいお言葉有難いです🙇🏻‍♀️
    ご自身の経験も話していただいて、お辛い時のことなのにすみません。
    2週間心配ではありますが、きっと無事育つように信じて待ちたいと思います!
    まだまだとても冷えるのでnicoさんもお大事になさってくださいね😌

• 1月10日
ピッピ

私も初診のとき、自分の計算より2wもズレていて、6wだと思ったら4wで心配になりました💦
でも2週間後の検診で大きさから週数も修正されて、8wでした!なので次回の検診でまた変わると思います😊

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

すごく希望に満ち溢れたコメントありがとうございます!
    ピッピさんと同じように成長してほしいです😌

• 1月11日
ゆか

1人目の時、初診時に5wで心拍確認できず。一週間後6w4dで心拍確認になり、予定日3/3と言われました。
ですが、その後10週で出産予定の産院に行くと、週数より小さいので週数間違えてるかも…と8wに修正、予定日は3/12だね、と。
でもその後毎回測る度に成長はしてるけどサイズが違ってて不安になりましたが、「先生によって測り方も多少違うし誤差の範囲よー」と助産師さんに言われました☺️

胎嚢の大きさは覚えていませんが、そんなこともあります☺️
不安になりすぎるとお体に障りが出てしまうので、心配でしょうがおおらかなお気持ちでお過ごしください☺️

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

コメントありがとうございます!
    週数の修正があって予定日頃に出産となりましたか?
    その頃に大幅な変更があると不安でしたよね😣
    でも元気な赤ちゃんが産まれたとのことで良かったです😊
    日々不安ではありますが穏やかに過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 1月16日
  • ゆか

ゆか

3/12に予定日で3/9に出産しました!
    3540もあるとっても元気な子を産みました😍

• 1月16日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

修正通りと言うかやはりお医者様凄いですね!
    立派な赤ちゃん♡
    すごく励みになります😌
    ありがとうございます!

• 1月16日