※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が口内炎で水分摂取が困難。病院で風邪と診断され、痛みで飲み辛い様子。水分補給のアドバイスを求めています。

一歳8ヶ月の息子が、舌に口内炎ができてしまい、お茶や水などを飲むのを嫌がります。
一昨日、機嫌が悪く口の中に手を入れて大泣きしているので見てみたところ舌に口内炎ができており、熱も38度前後あり、病院で診てもらったところインフルの検査も問題なく口内炎も病的なものではなさそうなのでおそらく風邪だろうと言われました。
熱は下がっているのですが口内炎は痛いようで、頻繁に起き日中もぐずります。
ご飯はお粥を食べてくれるんですが、お茶やお水など痛がり水分をとってくれません。昨日までは飲んでくれたのですが今日は飲まなくなってしまいました。
ジュースをあげてみたら飲んだんですが、やはり痛いようで大泣きしました。
同じような経験がある方水分補給はどのようにさせておりましたかアドバイスいだだけないでしょうか。

コメント

ままり

ストローでも嫌がりますか😢?

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    ストローも嫌がります😭

• 1月10日
  • ままり

ままり

それはつらいですね😢
    ジュースにとろみをつけても痛いですかね😢

• 1月10日
  • キウイ

キウイ

なるほどです💡✨試してみます!!
    ありがとうございます❗️

• 1月10日