※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶グッズと消毒方法について教えてください。

完ミで育てている方( ; ; )
外出時の哺乳瓶グッズは何を持っていっていますか?あとまる一日外出時の哺乳瓶消毒はどうされてますか??…💦💦

コメント

哺乳瓶
お湯
湯冷まし
ミルクです☺️

出来ないので授乳室で軽く洗うかそのままです…

3児まま(^^)

哺乳瓶にミルクだけ入れたやつとお湯と水です!お湯がある場所にいくときは持っていかないです!外出時に必要な本数もっていきます(^ ^)

回数分の哺乳瓶(2.3本)
お湯
湯冷まし
(湯冷まし作らなかったらコンビニで天然水かいろはす買ってます)
キューブタイプの粉ミルク

消毒はできないので重たくなりますが
回数分持ってってます!使い終わったら
授乳室で軽く水で流してます😊

哺乳瓶2、3本 水筒にお湯+湯冷まし 粉ミルク です!出る前にミルク飲ませてるので大丈夫ですが、もし哺乳瓶が足らなくなった場合はサッと洗います!コンビニならポット置いてますしお店にいるなら授乳室ですね☺️

のんママ

哺乳瓶1本
お湯

粉ミルク
持ち運び用の哺乳瓶洗剤
を持ち歩いていました🙆

麻南

熱々で作ったミルク(保冷バックに入れる)
空の哺乳瓶2本
お湯
ほほえみキューブ(予備含めて5本常備)
1日お出かけだとこのセットです。うちの子はミルク温くても飲んじゃうタイプなので家を出る直前に作って保冷してあるのが冷める頃合いに一本飲み始めます(^◇^;)
出先で授乳室があるならそこで軽く熱湯で洗います。無ければコンビニで買い物した時なお湯貰って洗ったこともあります(^◇^;)