※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
子育て・グッズ

娘がお米を拒否するようになりました。他の食べ物も拒否されることがあり、パンやうどんを食べることが多いです。食事のバランスを気にしています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

最近娘がお米拒否になりました😓
おかゆの頃はお米大好きだったんですけど…
そのままでもダメ、好きなものを混ぜてもダメ。
最初の数口は食べてくれることもあるのですが、あとは全力で拒否されます❗
最近パンブームみたいなのでそのせいかなと思ったり…うどんも食べますが小麦粉の取りすぎや塩分の取りすぎにならないか心配です。
同じようなお子さんいますか?こうしたら食べてくれるとかありますか?
食べてくれるものを食べさせるでいいのかなと悩んでます。
何かアドバイスあればお願いします❗

コメント

りんご

目の前でアンパンマンのふりかけをかけてあげて、アンパンマンのごはんだね〜って言ってます😅
後はおにぎりにしてあげると食べてくれます🙂

• ゆのこ

ゆのこ

なるほど!アンパンマンのふりかけ試してみます😁
    うちはおにぎりもダメでした😥

• 1月10日
ママリ

うちも、いまお米拒否してます。
米飯のおやきやおにぎり、ふりかけもチャーハンもリゾットもカレーライスもダメになりました。
最近、「1歳からのハヤシライス」っていうのを見つけて作ってみました。
そしたら、なんとパクパク食べてくれました。調子に乗って、他のおやきや卵焼き、野菜などをハヤシライスにわからないように混ぜて食べさせたら完食してくれるようになりました。
そのうち、飽きるだろうけど、今はそれで何でもたべてくれます。

• ゆのこ

ゆのこ

1歳からのハヤシライス❗見たことはありましたがまだ試したことなかったです。試してみます❗
    その時々で食べれる方法を考えないとですね😅
    ありがとうございました😃

• 1月10日