※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

生理の時の出血があり、おしるしと言われました。普段の運動は問題ないですか?また、おしるしがあっても予定日を過ぎることはありますか?

さっきトイレに行ったら生理を水っぽくしたような出血がありました。
妊娠してから出血があるのは初めてだったので病院に電話したところ、おしるしだと思うが、おりものシートに収まる程度なら破水はなさほう、規則的な痛みがないなら明日の健診まで様子を見るように言われました。
今は生理の時のような腰の重たさがうっすらあるかな?くらいです。

おしるしがあった後、普通にヨガやウォーキング、スクワットはしていいのでしょうか?
また何かしておくことはありますか?

おしるしがあってからどれくらいで産まれるかは個人差があるかと思いますが、おしるしがあっても予定日超過することもありますか?

コメント

おしるし後だいたい平均して3日前後で陣痛が来るみたいですよー!私もすぐきました😁
入院の準備をしてあとはいつも通りで大丈夫かと☺️

• みなみ

みなみ

平均3日なんですね!もうすぐと思うとドキドキです💦ありがとうございます☺️

• 1月10日
すにっち

私、この間生理を水っぽくしたような出血で破水もしてました💦

みなみさんはもう正産期なので大丈夫だと思いますが、破水だとしたら感染症怖いので、すぐ検査できるので一応検査してもらった方が安心ではないでしょうか?
私は長男の時、破水からでしたが、六時間でやっと昼用のナプキンがいっぱいになるくらいかなの破水で、破水してから七時間で陣痛来て、そこから四時間くらいでうまれました!

• みなみ

みなみ

さっき30分でおりものシートが全面汚れるくらいになったので、念のため今病院に来ています^_^
    やはり感染症は怖いですよね💦一応調べてもらおうと思います!ありがとうございました☺️

• 1月10日

私は予定日に大量のおしるしがあり、次の日に産まれましたよ。
早く会えるといいですね🤗

生活はいつも通りで大丈夫ですよ。

• みなみ

みなみ

やはりおしるしが来たら数日で産まれるんですね!ありがとうございます☺️

• 1月10日
mooooo

私はおしるしでは無いんですけど、
生理痛の様な痛みがあり、
次の日に全破水し、
その日の夜出産しました!

お腹が張って痛く無いので
やってもいい気もしますが、
少しでも張ったりしたらすぐ辞めて安静にしていた方がいいと思います😊

もうすぐですね☺️頑張ってください💕

• みなみ

みなみ

痛みはありませんが、張りはちょくちょくあるので様子を見てしようと思います!ありがとうございました☺️

• 1月10日
こたつ

おしるしの際、破水が不安だったので検診に行き、念の為入院して2日後に陣痛、出産でした。破水はしてなかったですが、破水してるかも!と不安なら検診しておくと安心ですね☺️

本陣痛来ると、動けないくらい痛いですから、ご飯は欠かさず沢山食べておいた方がいいです!!うんこも出しといた方が安心です!私は浣腸無かったのでうんこ出しながらの出産でした😭(汚い話すみません……。)

私もおしるしあった日はテンション上がってスクワットしまくってましたよ!!(笑)

• みなみ

みなみ

先程病院で診てもらいましたが、破水ではありませんでした💦
    おしるしがあっても予定日超過することもあると言われてちょっと残念です😢
    ご飯は太らない程度に食べつつ、便秘薬も飲んでいるのでしっかり出しておこうと思います。
    スクワットやヨガ、散歩は毎日のルーティーンで決めているものがあるので引き続き頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 1月10日