※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣で働く場合、勤務証明書は派遣元に書いてもらいますか?職場が変わるときは都度提出する必要がありますか?詳細を教えてください。

お子さんを保育園に預けて派遣で働いてる方いらっしゃいますか?
勤務証明書は派遣元、派遣先どちらに書いてもらいうんでしょうか?
契約切れなどで職場が変わる(同じ派遣元に違う仕事を紹介してもらう)場合はその都度 勤務証明書を役所に提出するんでしょうか?
派遣で働こうか迷っているので詳しく教えてください✿*

コメント

anemone❁.。.:*✲

以前派遣で働いていました(*^^*)
派遣社員は派遣会社と雇用契約を結んでいます。そのため派遣会社から勤務(内定)証明書をもらいます。
派遣先が変わった場合は、緊急連絡先が変わるため保育園には伝えていました。
勤務証明書は求められた時に提出していました。確か年度変わりに書いていたように思います。その頃に契約切れになると無職という扱いになるのではないでしょうか?!退園までに猶予はあると思いますが、お住まいの自治体に猶予期間を確認されておいた方がいいと思います。できるだけ間を空けずに次の派遣先に行けるよう担当者の方にご相談しておいた方がいいですね(*^^*)