※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

排卵検査薬を朝と夜両方行う理由について教えてください。昨日、薄い陽性が出たので夕方のみの検査で大丈夫か悩んでいます。朝も行った方がいいでしょうか?

排卵検査薬を朝と夜やる意味を教えてください。
排卵検査薬が昨日ようやく薄い陽性になってきました。
旦那は仕事で夕方にしか帰ってこないし、娘もいるのでタイミング取るのは夜になります。なので夕方1回やればいいかなと思っているのですが、朝もやった方がいいのですか?
分からないことだらけで、教えてください。お願いします。

コメント

渚

排卵は、検査薬で陽性が出てから24時間から36時間後に起こります。

一番妊娠しやすいと言われているのは排卵の48時間前なので
排卵検査薬で陽性が出たらすぐにタイミングを取るのがいいからです^ ^

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね。ありがとうございます。
    とは言っても朝めっちゃ濃くても夜しかタイミング取れないのですが。とりあえず朝もやってみます!!

• 2月1日
いぬがお

たしかピーク時間!が短いので、陽性を見逃す可能性?もあったような気がします。とはいえ、朝出てもタイミング取れないと焦るんですよね(-_-;)

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですよね、朝濃くてもどうせ夜しかタイミング取れないのです。でも一応今からやってみます。ありがとうございます!

• 2月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

てか、さっきやったら濃かったです(笑)
    夜タイミングでも間に合いますかね?(;^_^A

• 2月1日
いぬがお

でも上のかたも書いてますが、時間かかるので、夜でもチャンスはありますよ!頑張ってください!

• コキンちゃん

コキンちゃん

すいません、コメント読まずに返信してました。ってことは夜でも間に合うってことですね!頑張ります!ありがとうございます(^.^)

• 2月1日
  • いぬがお

いぬがお

うまくいきますように☆

• 2月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!頑張ります(^-^)/

• 2月1日