※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

つわり症状について相談です。現在は軽度の身体症状があり、親の影響も気になる状況。つわりに悩まされた経験のある方の体験談を知りたいです。

つわりについて。

現在、つわり症状はありません。
眠気もさほどありません。
(妊娠前より少し疲れやすくなったくらい)

ただ、
気候変化の時のような頭痛
風邪のような怠さ 喉痛
たまにくる腰痛

くらいです。

自分の親は食べづわりはあったようですが
3人産んで1人も吐いたことも気持ち悪くて寝込んだことも
無いらしく。
そこは遺伝してくれ〜(笑)と祈る日々です(笑)

でも昨日は痛くなかったけど朝起きたらここが痛む
など着々とした変化が毎日あり、
妊婦って凄い!ホルモンって凄い!

もはや、人間ってすごい!(笑)ってまだ余裕こいてます。(笑)

この先つわりに悩まされる質問をココですることがあるかも……と思うと軽度の嘔吐恐怖症の私にとって恐怖でもありますが💦

吐く 気持ち悪い などの症状は出なくて
風邪っぽいや頭痛 など身体症状が強かった妊娠さんいらっしゃいますか?

また、その後つわりはありましたか?

コメント

mbaby

私も嘔吐恐怖症で悪阻中吐けませんでした😂でももう吐いてしまいたいと思ったほど辛かったです(;o;)
初期の頃は毎日体温が高く、体がだるくもうだめだ、耐えれないって何度もなりましたが12週になり徐々に回復してきました❣️
やっと生きてる!って感じです😂笑
本当このまま生きれるかな…くらいその時は毎日が苦痛でした😱
5週目ならこのまま軽い悪阻でそのまま安定期までいけたら最高ですね(≧∇≦)💕

ちあち

私は6週頃から体調不良が始まり頭痛と疲労感でした。9週頃ピークになり、頭痛とめまいで起き上がれないほど😱
その後、めまいはなくなりましたが、吐き気とか匂い悪阻などの一般的な悪阻+頭痛が始まり、20週の今もまだあります💦

Himetan❤️

2人目の妊娠した直後は風邪っぽい症状が強かったです❗
風邪が長引いてるとも思ってましたが、生理も遅れてたので妊娠検査もしたら妊娠してました💓
そのままつわりも1人目の時よりは軽かったですがありました😅
風邪っぽい症状が1ヶ月以上続き体も辛くてつわりが落ち着き始める前に内科を受診したらいつからかわかりませんが風邪も引いてました💦

ハナ

皆さんありがとうございます😍😭
これから始まる予感……
ってところですね💦
頑張っていきます(*´˘`*)♡