※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
ココロ・悩み

妊活を4ヶ月続けていますが、婦人科に行くタイミングがわからず悩んでいます。

妊活を始めて4ヶ月…

基礎体温と排卵検査薬をたよりに
自分なりにしてきたけど
なかなか授からずo(TωT)o

婦人科にいくタイミングが
わからずモヤモヤ

コメント

ぴの*ぴの子

私も、結婚して妊活して1年やっと授かることができました( ꒪⌓꒪)
最初はやはり、婦人科に行っても、お金もかかるしという事で基礎体温を見て、タイミングを教えてもらったり、漢方をもらったり。
結婚して1年経つと不妊ということになるようなので、丁度クロミッドで排卵を見てもらう。という時に赤ちゃんが来てくれました!
基礎体温は二層に分かれてますか?( ¨̮ )
血液検査でホルモン数値など、見てもらえますよ♪

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます♡

おめでとうございます🌞
    そうだったんですね!!

基礎体温は二層に分かれてます!
    しかし、もしかして原因が他にあるんじゃないかな…とか考えてしまい不安になってますo(TωT)o

そのような検査は婦人科でもできますか??

• 2月1日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

ありがとうございます( ¨̮ )気持ちばかり焦ってしまい、1年できずだったので、不妊なのかと先生にも言われ、不妊治療の病院を紹介してもらったばかりでした。笑

丁度1年経つ前くらいに旦那の検査もした方が言われて検査もしました。ホルモンの検査は妊活半年くらいでしました。私は婦人科に通っていたのでできますよ( ´ ꒳ ` )
    婦人科で見てもらい、不妊と思われる場合不妊治療の病院を紹介してもらえます!
    排卵日検査薬も、反応していますか?
    ホルモン数値が何らか原因があるとまた、色々やっていただけると思います( ´ ꒳ ` )

• 2月1日
  • ぺーこ

ぺーこ

周りの子たちはどんどん妊娠していき、なんで…って落ち込むことばかりでo(TωT)o

昨日排卵日予定なのですが、最近排卵検査薬が手元に届いたばかりで検査をしてみたら陰性で、基礎体温も低温期でしたo(TωT)o

• 2月1日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

分かります!自分より結婚が遅い人たちがどんどん嬉しい報告があり。まだ作らないの?と何回言われたことか。、焦っちゃいけないと思っても気持ちがついていかず、、、落ち込みますよね( ⋅́-¡` )半年くらい経ってからはもうリセットしたら美味しい物を食べに行く!飲んで遊んで楽しむ!というふうにしていました。笑
    婦人科に行っても、そんなすぐできるものではないからと言われてしまいますし( ꒪⌓꒪)

排卵まだですかね?排卵日検査薬1週間くらい使って薄く反応した時から1日置きにタイミングを取るようにしました( ´ ꒳ ` )

• 2月1日
  • ぺーこ

ぺーこ

そうなんですよ!!

まだ作らないの〜?とか言われて、授かりものだからね〜と流してます…o(TωT)o

30.31日が排卵日周辺でまだうすーくしか出なくて、陰性なので排卵はいつかな〜いつかな〜と思ってます😭

• 2月1日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

流すのも心がズキズキしますよね( ꒪⌓꒪)大丈夫です、マイメロちゃんさんのいいタイミングできてくれます( ´ ꒳ ` )今のうちにやりたいこといっぱいやれるし〜〜♪とそのうち開き直れます。笑

うすーく反応しているようならそろそろですかね?毎日、検査薬して濃くなった時くらいからタイミングとってみてください♪毎日だと、精子の量や運動量が減ってしまうようなので1日置きや2日置きくらいがいいようです( ¨̮ )

• 2月1日
イワナ★mama

半年くらいは自力で様子をみてみてもいいのではないでしょうか?
どんなにタイミングを合わせたとしても妊娠する確率は20%未満くらいっていうので5回試してみて妊娠するかしないかってところ。
させる気持ちはよくわかります★
頑張ってください!

• ぺーこ

ぺーこ

そうですよねo(TωT)o半年くらいは自力でやってみようと思います😭

• 2月1日
マメ

マイメロちゃんは、まだ産婦人科には受診していないのかな?
私も初めは自分で基礎体温つけて妊活していましたが、なかなかできず産婦人科で調べたら子宮頚管閉塞(排卵された卵子が子宮へ運ばれない)でした。なので、妊活初めたらまずは産婦人科へ相談することをおすすめします!

• ぺーこ

ぺーこ

産婦人科にはまだ受診していませんo(TωT)o
    自力で基礎体温と排卵検査薬を使ってやってます!

• 2月1日
いぬがお

もやもやし始めたら行き時かなと思います。
なかなか勇気いるし、、、
何もなければ、病院で排卵見てもらうだけでも、安心ですよ!

• ぺーこ

ぺーこ

勇気を出して、今日行ってきます!!
    一応、排卵しているかどうか確認に…o(TωT)o

• 2月1日
  • いぬがお

いぬがお

基礎体温も持っていくといいですよ!頑張ってください!

• 2月1日
  • ぺーこ

ぺーこ

ありがとうございます♡

基礎体温も持って行きます!!

• 2月1日
コキンちゃん

自力でやってるとかなりもんもんとすると思います。私は欲しいと思ったら産婦人科へ相談しに行きました。基本的には基礎体温と排卵検査薬でタイミングを教えてもらうことになると思いますが、旦那さんの精子運動が活発でないとか、何か問題が早めに分かれば早めに対応できると思います。
産婦人科に行って、私は初夏くらいまでには欲しいと言ったら、それでは今から動くのは正解って言われました。なのでいついつまでに欲しいと思っているのなら産婦人科で相談してみるといいですよ。気軽に行ってみたらいいと思います!がんばりましょう!