※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、居酒屋のバイトを辞めたいと報告したが、店長の態度に不満。仕事は出た方がいいか悩んでいる。手続きも不明瞭で不安。

もやもやしたので吐き出させてください。

私はWワークで昼間と夜(居酒屋)でバイトしています。
妊娠がわかった為副業の居酒屋を辞めようと思って年末年始が終わったら辞めたいと先月末に店長に報告しました。
おめでとうっと言ってくれて安心したのですが、急に1月4日で店長が変わるから引き継ぎはしとくから、一応新しい店長にも自分でも報告してと言われました。シフトは1週間ごとで自分の好きな時間で入れられるのでシフト的には急に抜けても問題ないです、

先日報告に行ったのですが、その時の態度にムカついてしまいました。
妊娠したので辞めさせて欲しい事を言ったのですが、ため息をつかれそれで?っと言われたので、前の店長には年末年始が終わったら辞める事を伝えてありますがと言いましたが、だから?と言われたのでしかたなく、今月末で辞めます!!仕事は悪阻がひどい為ほとんど出れません。と伝えたところ、またため息をつかれ、あっそう。と言われ話が終わりました。

ただ単に私の報告の仕方が悪いのか、もやもやしてしまいました。
今月末までと言いましたが仕事は出た方がいいのでしょうか。退職の手続きの件を聞いたんですが、書類もくれずいつ貰いに行けば良いかもわかりません。

こんな人がいるところで妊娠中に働きたくないです。
初期から子宮の痛みがあったり悪阻があったり、お客さんがタバコを吸ってる為なるべく早く辞めようと思ってました

皆さんの意見を聞かせてください

コメント

まっくぶー

チェーン店ですか?
チェーン店ならエリアマネージャー的な人(呼び方は違うかもしれませんが、お店のあるエリアを統括してる人です)に相談するか、本社人事課に連絡してもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーン店です💦

エリア長?(その地域の長)が今回新しい店長なんです😖💦

本社に連絡してもどうにもならない気がして💦

• 1月10日