※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa
妊娠・出産

初産の40w2dで、予定日を過ぎて不安。スクワットや散歩をしているが、陣痛にはならず。生理周期から考えると、もうすぐ出産かもしれず、その不安がモヤモヤしている。

初産の現在40w2dです。
少し不安を吐かせて下さい。
予定日から2日過ぎました。
予定日通りに産まれてくる子は少ないと聞きます。焦らなくてもいいと聞きます。
でも、早く会いたいしこれからの予定を考えると焦る!!😂
気分はチョー怖いジェットコースターを順番待ちしてる気分です。まだかまだかと。
ワクワクドキドキ💓
スクワットも散歩もしてますし、おしるしは少量ですが毎日出てます。茶褐色です。
たまに腹痛もあります。でも陣痛にはなりません。
ベビはゆっくりウニョウニョ動いてます。
前よりは大人しくなったけど。
私の生理周期が平均31dだったので、きっと予定日から3dくらいは誤差があるのかなと。
すると今日夜かもしくは明日。
それも考えると陣痛の不安も出てくる。
ああ、毎日モヤモヤと過ごしてます。🤣

コメント

ツインマミー

私も初産の時は、遅れましたよ😊
41w3dでやっとでした!
41w2dの明け方に、プチ!っという音と、少量の破水で目が覚め、そのまま陣痛はこず。。。
病院に電話したところ、破水が少量だけど、すぐに来なさい。と言われ、
病院で、もはや何したか記憶がないのですが、色々試して27時間後無事産まれましたー!
早くあいたかったけど、
このこのタイミングは、41週だったんだなぁ〜っておもってます😊
ほんと、ありきたりな事しか言えませんが、焦らず赤ちゃんのタイミング👶を待ってあげればいいとおもいますよ♡

• sawa

sawa

ありがとうございます😊
    初産プラス海外出産てこともあるので、何かと不安だらけで😔旦那はそんな不安を取り除くように優しく接してくれてますが、それがもっと焦らせるんですよね(笑)😅

• 1月10日
さくりん

あまり気にしすぎず
神経質にならないように
余裕持ってるくらいじゃないと
陣痛きてからが本番は例え安産でも
長く感じるものですし!
私は初産の8時間で安産だと言われましたが8時間も痛見に耐えて安産ですよ!?何を基準に安産と言ってるの?と思ったくらい!!
1日かかる人など様々ですが
本当に皆さんが言うように
赤ちゃんと出会えた瞬間嘘かのよーに痛みを忘れます!
2人目なんて当分無理って産んだ後は言ってたけど日が経てば気持ちなんて変わるもんだし色々ワクワクする気持ちも赤ちゃんと会うまではカウント始まってるし気楽に待ってるくらいの方が良いと思いますよ🥰❣️
出産頑張って下さいね元気な赤ちゃん産んで下さい🙋‍♀️
女は強いですよほんと(笑)

• sawa

sawa

とても心強いお言葉ありがとうございます😊
    友達も同じこと言ってました。もう1人欲しくなると。
    きっと赤ちゃんが生まれたらこんな不安もなかったように忘れてしまうんでしょうね😌
    精神統一します☺️

• 1月10日
  • さくりん

さくりん

例え安産でも痛い、
    なら難産だけ避けたい!と
    ずっと思ってて骨盤は広がってる方が有利?なのでストレッチは毎日してました!とは言えお腹も大きくて
    すぐ息も荒れるし大変でした(笑)
    親から歩きなさいと言われてたけど
    歩くのもどれだけしんどいか!と
    ストレス溜まる日々だったのも懐かしく感じます😂😂

妊婦の10ヶ月色んな我慢や大変さがあるけど出産してからが本当の戦いかのよーに身体がボロボロになりますよ!
    寝不足の日々に最初の授乳の痛みなど本当に出産後1ヶ月は大変ですが
    それを乗り切ったら勝ちです!笑

いざとならないとわからないとは
    思いますが少し頭の片隅に入れて置く程度であーこれの事かとなるはず!
    ほんとに頑張って下さいね出産に育児🥰💓

• 1月10日
  • sawa

sawa

そーですよね、周りからは今しかのんびりできないよーって言われますが、いざその時にならないとわからないですよね。😅
    体力作り頑張ります😉

• 1月10日
りこ

お母さんも赤ちゃんも準備万端!
待ち遠しいですよね😊
ぜひ、これからの赤ちゃんとの楽しい生活を想像したり、もしあればsawaさんの趣味を満喫したりして、のんびり過ごしてみてくださいね。

あたしは41w0dで出産でした。
よいお産になりますよう、応援してます🙌

• sawa

sawa

ありがとうございます😊
    のんびりしてると余計なこと考えてしまってこの通りです🤣残り何日かゆっくり待ちたいと思います。

• 1月10日
てく

私も今日で予定日から2日目ですが、産まれる気配なしです!笑
1人目は予定日ぴったりだったので、それまでには産まれるだろうって思ってたのに、まさかのまさかでまだお腹の中で元気に動いてます!
私も早く産みたいばっかでしたが、こればっかりは赤ちゃん次第なので待つしかないですよねー🤣💦

• sawa

sawa

赤ちゃんの性格も関係してるんでしょうか😁
    マイペースなのか😅
    2人目も遅れることもあるんですね😳
    陣痛って生理痛に似てるとも言いますが、腹痛軽いチクチクする感じもありますか?

• 1月10日
  • てく

てく

2人目は早まると思ってたから、自分自身がビックリしてます!笑
    周りからの声もイヤになりますよねー🤣今日産まれそう?って聞かれても、そんなん知るか!って感じになります!笑
    腹痛チクチクは前駆陣痛ですかねー?陣痛は想像以上に痛過ぎましたよ😂😂

• 1月10日
たけ

こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね。
不思議なので出てきたい時に陣痛始まって、出産、なので。
わたしは三人とも週数バラバラでした。38週、37週、ときたもんだから三人目も比較的早い週数かと思いきや、ぴったり予定日の40週でした。
意外とそんなもんです✨
焦らず、待ちましょ🎵で、今のうち沢山寝ておきましょう😊

• sawa

sawa

もう昼寝も含めてたくさん寝過ぎてます(笑)
    仕事してる旦那に申し訳なくて運動してると言ってますが😂でも不思議と夜もぐっすり眠れるんですよね😉
    いつがこの子のタイミングやら

• 1月10日